糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

相手の笑顔をイメージして花束を。
2012-09-09 Sun 07:00
大人になって

応援団をやってはいけないという法律は

どこにもない。


だからさ


今からみんなで

応援団やろう


一緒に熱く生きようぜ


by 僕らの仕事は応援団


おはようございます(^^)


お店をオープンさせて
27周年


こっちに来て仲良くさせていただいてる
喫茶レストラン おふぃさーす さんが



その時を迎えたのでした。

そんなこと
聞かされたからには行かない訳にはいきませんw



女性には花束を。



相手の喜ぶ姿を想像しながら
お花屋さんに入ってオーダー。



こまかく理由を説明し
気持ちを伝えて、お花をつくってもらいました。



お花屋さん
『 へ~、ここも30年はやってるけど、同じくらい長くやってるお店が

  あったんだね~。今度行ってみるよ。 』



はい。



宣伝は、かかせませんw



おふぃさーすの魅力を存分に伝えきったあと
感動的なお花たちとともに



レストランへ向かいました



すると



『 まぁ~~、てっちゃ~ん、ありがとう~~。 』



なぜか、てっちゃんと呼んでくれるw




なるべく早めに行って
このお花を飾っていただければ



お店に来るお客様にも
少しくらいステキを味わえるのではないか?



そんな思いで
早めに向かいましたところ



すぐに察して
飾ってもらいました♪



日頃の感謝の気持ちを込めて



ありがとうございます♪



いつもランチは
一品メニュー。



ひとりホール
ひとりキッチン



27年間やり続けてるって
本当に素晴らしいと思います。



お花屋さんとの会話の中でもありましたが



『 30年やってるけど
もう、ほとんどのお店が潰れちゃったよ。』



どの町に行っても
この現象は起こっていますね



逆を言えば



ずっと続けられているところの共通点は
いったいなんだろうと



ステキな発見がたくさんあると思います



おめでとうございます



あなたの身近に
長く続いているお店ありますか?



てっちゃん@ELTのtime goes by聴いて涙がとまらん。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと希望あふれる休日でありますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鮑旭(ほうきょく) ~水滸伝1巻~ | てっちゃんの大冒険! | 無力>>
この記事のコメント
[]
てっちゃん!
てっちゃんはやっぱり素敵やね♪( ´▽`)
2012-09-09 Sun 08:36 | URL | じゅんポレ #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
じゅんポレさん
おはようございます!
いつもありがとうございます^^
じゅんポレさんにとっても、愉快な一日となりますように♪
2012-09-10 Mon 08:47 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |