糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

moyai   ~木工房moqu cOmo~ 糸フェス5に向けて
2012-09-07 Fri 07:00
伝えることで


得るもの失うものは何かを考えて


話す


by 親学塾




伝えて

大切なものを失うなら

それはやめるべきかもしれない



おはようございます^^



moyai もやい


それはシェアという意味



糸島の方言ともいうべき言葉のようです。


作家仲間の
山のスペシャリスト


コモさんの新作品
桧の接ぎ箸 


このジョイント感がたまらない
ジョイント部分もしっかり木です
moyai (7)_R
moyai (6)_R
moyai (3)_R
moyai (2)_R
moyai (1)_R
moyai (4)_R
CX5ゼロマクロ大活躍w


かっこいい!


木工職人の方々で
お箸をつくってる方、かなり多いですが


コモさんもまた
個性豊かなネーミングとデザインで勝負してきました


私はヘンプのプラスチックでできた
マイハシを使っていましたが


これからは
コモ箸で生きていこうと思います♪


コモさん
ありがとうございました!!


もう近いので
作品作りに切磋琢磨でしょ。


モクコモを知るために
moyaiという入口


ありです!!!!
バンザイ!!!


糸フェス5
新たな木工家が増えています



仲良しの杉の木クラフト
アコーデオン、コモさんはもちろん


実行委員のCLAPさん
スタジオターンさん


私も毎日家で使ってるトレイの
ダブルダブルファニチャー


大好きな木工家さんたちw


そして
中でも私が注目しているのは


前原工房


このブログに
たま~に出てきてたティナちゃん(最近出てないけどw)


のご主人なのです。


わたの花の名刺デザインをしてくれたり
おもしろい本を紹介してくれたり


そんな大好きなティナちゃんのご主人
間違いなく奇抜なアイデアで可愛い作品を提案されることでしょう


そうなんです


ずーっとみてると
ついに、構想にあるものを形にできるスキルを身につけたので


ご登場


そんな印象


この可愛いmoyaiとともに
注目して糸フェス5にいかれてください♪


あなたは
糸フェス5何を楽しみに行きますか?



てっちゃん@つくってきた人、新しい人。両方大切♪


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の1日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<無力 | てっちゃんの大冒険! | 第2回 親学塾 2012.9.2>>
この記事のコメント
[ありがとう♡]
 凄いアップで載せてくれてありがとう(*^_^*)
実は・・・接ぎ箸、微妙に進化しております☆

 同じ時代を「もやい」出来て幸せです!

   体には気をつけて♧
2012-09-11 Tue 03:23 | URL | モクコモ #abHJs7eY[内容変更]
[Re: ありがとう♡]
コモさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
モヤイ、もやい、moyai
同じ想いもmoyaiできて幸せです^^。

もっともやいましょう。
2012-09-11 Tue 19:02 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |