糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第2回 親学塾(東京会場) 2012年9月2日
2012-08-28 Tue 07:00
『しょうがない』を


『しょうがある』ことにしよう



しょうがあることにするには
どうしたらよいか

代案を生み出す能力の開発


新しい策(即ち概念)を展開するクセをつけることで

戦略的思考を養う


by 企業参謀ノート


おはようございます^^


先日、
とある会合に随行で行ってきました
連合 (1)2
企業には色々な労働組合の形態があるようです
略して、労組(ろうそ)や単組(たんそ)など
呼ばれていて、最初は何ぞやと思っていましたが


ようやく慣れてきましたw


雇用のことや
最低賃金の引き上げなど


働いている従業員のために
あるので


こういう会合で
誤って、


『 人件費削減! 』なんていうと
笑い話では終わらないことになるのですがw


労働組合(労組)にも
それぞれ思惑があり


消費増税反対の労組もあれば
消費増税賛成の労組もあるわけで


労働組合の中で
たとえば、連合福岡(労働組合の集結)とかと呼ばれている組織の中でも


どの労組の人間が
どの役員になるのかで


色も変わってくるんだそうな



いろんな経験させていただき
感謝申し上げます♪



ボスの許可を得たので
2日 親学塾にいけそうだ


ボスには
自分がいなくても大丈夫な旨を爽やかにお伝えしたw


むふふ。



あとは、上司の許可をとるだけ。



あ~


行けますように^^
親学塾の帰りには城君と語り合いたいのぅ



あなたは
夏休みの宿題終わりましたか?



てっちゃん@オリジナル手帳をつくろっかな♪



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪


<第2回親学塾>
TKP東京駅ビジネスセンター1号館
カンファレンスルーム12A (東京駅徒歩2分)
〒103-0028
東京都中央区八重洲1-4-21 共同ビル
TEL 03-3548-1231
JR線 『東京』駅八重洲北口 徒歩2分
東京メトロ銀座線 『日本橋』駅 徒歩2分
東京メトロ東西線『大手町』駅 徒歩2分
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<太陽の皿 ~糸島市泊~ | てっちゃんの大冒険! | 主人公とライバル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |