糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

主人公とライバル
2012-08-27 Mon 07:00
伝えたい“想い”がある


残したい“物語”がある


by ワンピース67刊


夢、冒険、感動を

次の未来へ!


おはようございます(^^)


今も瞬の
ワンピース

ディズニーランドも
そうかもしれませんが


ひとつの共通点があります


それは
大人も子供も楽しめるということ


でも
楽しみ方、感じ方はどうなんだろ



ワンピースを読んでると
はるか昔からあるひとつの物語という普遍性が



垣間見える



その物語力が
子供心を持つ大人を感動させているのかもしれない。


ワンピースに出てくる
スモーカー中将を見てると


ドラゴンボールのピッコロ
ダイの大冒険のハドラー
ろくでなしブルースの島袋?笑


を連想してしまう


常にライバルとして
敵対している相手だが


最終的には
お前を倒すのはオレだ!


といって、
主人公を全力で助けるストーリー


今の日韓の竹島問題をみていて
それをリンクさせてしまいます。


領土問題として
火花を散らしていますが


おそらく
共通の敵が見えたとき


奇跡のようなきづなが
必ず芽生えるのだと。


私は確信しています。


韓国に対して
あなたはそういう愛着心ありませんか?


中国とは嫌だけど...
韓国なら...的な感情がたぶんあるはず。


ワンピース、
あぁ~、ワクワクしたぁ(^^)


物語に必要な
想いと仲間o(^▽^)o


あなたは、
誰と冒険していますか?


てっちゃん@夢中になって、もいっかい走ろう。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の週明けをお過ごしください(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回 親学塾(東京会場) 2012年9月2日 | てっちゃんの大冒険! | 万灯会(まんどうえ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |