糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

万灯会(まんどうえ)
2012-08-26 Sun 09:53
意思が

道を創る



by 福島正伸さん



おはようございます^^

灯明 一万五千
灯篭千五百基の明かりに照らされた昨夜

ステキなイベントに参加してきました。


久留米の成田観音くらいの大きな
観音様のふもとに


これだけの明かりが
あたりを優しく照らしてくれていたのです


年に一度
17:30~21:00までのわずかな時間に


毎年1月から
実行委員が立ち上がり準備を始めるそうです


来客数1万人


・・・


うそ~w
ってちょっと思いましたが


かなりの人が感動の夜を
過ごしていたのは事実です



ジーっと観ていて
これこそ、天候がすべてのイベントだなぁと感じました





今回は
無事に夜空の星とともに灯篭たちもイキイキしていました


想像を超えたとき
人は感動する


人に感動を与えるって
やはり、時間をたっぷりかける必要があるんだと


どのイベントに行っても
感じます。


自分の時間を
自分の命を削って


目の前の人を喜ばせたい


という思いの中
つくっていく。



それが感動につながるのですね



あ~



いい夜だったw


連れまわしてくれた方に
別邸の立派な茶室にご案内されました。


お茶といえば・・・


ってことで
表千家30年やってる友達がいるんです!



と思わずつぶやきましたw



Uさん『 お!どこでやってるんだい? 』


てっちゃん『 福岡の糸島です! 』


また次回
お茶について語り合うことになりました


鯖王とつながれ~w


あなたは
昨夜、どんな夜でしたか?


てっちゃん@仕事とはいえ、楽しめたw


本日もあなたにとって
ステキな休日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<主人公とライバル | てっちゃんの大冒険! | 食料自給率>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |