糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

帰糸旅日記3 ~陶翆苑 お抹茶&ハヤシライス~
2012-08-24 Fri 07:00
他者に貢献することは

この地球での


あなたの居場所に払う

家賃である



by モハメッドアリ



おはようございます^^




帰糸旅日記
3ヶ所目は、陶翆苑。


その前に
チイサイハナヤのちかちゃん宅へ。


うむ、不在w
名刺投函w営業か!笑



時計を見れば
17:00前やから
ぎりぎりいける!!





てっちゃん&城君 『 こんにちは~~。 』


すると、奥から奥様が。
(中学んときの同級生ですw)



『 え~、あれ?! 』


どうやら
鯖王:池ちゃんはいない模様


『 ちょうど今、でかけたとこ。 』


城君もお初陶翆苑だったようで
ここに来れただけでも、ラッキー♪


そう思いながら
席に案内してもらい、メニューを見る


すると


醸造元4代目は迷わず
ハヤシライスをご注文


おおお!!!


やるなぁw


さっき、またいちで塩パンサンド食べたばかりなのに
さらに主食級を選択しますかw



さすがw
普通、行かないところをあえていく。



晩御飯なんて
まったく考えてない


食べたいものを食べる


普通じゃない選択をするから
普通じゃない人になっていくのかもしれない


常識に惑わされず
前進していく姿に感銘いたしました^^


着実に成幸者の道を
歩いている優しい4代目


って思いながら、話してると


もう一人の人格者が
帰ってきてくれましたw
RIMG1893_R (2)
(ライスの触感、好き^^)
RIMG1894_R (2)
鯖王『 あれ?!めずらしい組み合わせやね。 』
fc2blog_2012081316353841c.jpg
きっと、やらなければならない用事があっただろうに
帰ってきてくれました。


優しか~^^



この優しさを
次世代に紡いでいきたいところです



池ちゃんの消防団の話
私の相部屋生活の話



陶翆苑にて
ゆったりとした時間を共有させていただきました。



池ちゃん、てっちゃん、城君で
O型3兄弟w



同じ血液型って
なんか落ち着くんですよね


楽しい時間もあっちゅうま。
そしてお土産までいただき


車を走らせ
入口であり出口である


ここのき&TanaCafeに向かうのでした


すると
もう一人のO型から電話あり


糸島の若き長老『 まだ、帰ってこんと? 』



大好きな人にたくさん会えた幸せの旅


あなたは
糸島のどこが好きですか?



鯖王、ハッピバースデッ!


てっちゃん@ちかちゃんもO型やん。O型ツアーw



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪


カフェ&ギャラリィ陶翆苑(とうすいえん)
住所:福岡県糸島市野北973-4
電話:092-327-3455
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食料自給率 | てっちゃんの大冒険! | エピソードゼロ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |