糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

エピソードゼロ
2012-08-23 Thu 07:00
私は、なりたい

毎日同じことをしても

毎日新鮮な感動を味わえる自分に


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


エピソードゼロ


素晴らしい響きだ。
アイデアいただき!
マネマネしたい(^-^)

ではでは
ステキなメルマガご紹介!



『 ベクトル 』



大切にして欲しいのは

位置ではなく、向き…。


つまり「ベクトル」です。


どこに居るのか、ではなく、
どこを向いているか、です。



−・−・−・−・−・−

今の自分を確認するために、
現在地を知ることは大切ですが、



そこでチェックするのは
位置ではありません。



位置を気にしだすと、
地位が気になります。



他人と比較して、
自分がどんな地位に居るのか…とか、



過去にどれだけのことをやったのか…によって、


自らの現在地を知ろうとすれば、



かえって「本当の自分」を見失い、
人生の迷子になるだけです。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
確認するのは、
今この瞬間の「ベクトル」だけで良いのです。



あなたが今、
どんな位置に居るのかは関係ありません。



あなたがこの瞬間に選択しようとする「ベクトル」が、


「本当にその方向性で良いのか?」ということだけが、自らに問われるのです。



そしてこの「ベクトル」の確認作業は、あなたの人生が終わるまで、



ひと時も絶えることなく、
続けられることになるのです。




今日は自分の人生の「ベクトル」を確認してみましょう。



あなたが何者であるのか、
どんな位置に居るのか、は関係ありません。



あなたの日々の選択が
どんな「ベクトル」に向かって、



なされているのかを
自らチェックしてみましょう~。



その「ベクトル」、
矢印の先には何が見えますか?



あなたはどこに向かって、
人生を歩んでいるのですか?



あなたの「ベクトル」は、
何を指し示していますか?



その「ベクトル」の先に愛は…、
本当の幸せは…あるでしょうか?


by はづき虹映さん



今の仕事から
いろいろ学べます


この人は、
どこ向いているんだろうって。


明らかに
自分だけをみてる人もいれば


敵(競争相手)ばかりみてる人もいるし


支援者をみてる人もいる。


仲間をみてる人は、いるかなぁ(^^)



私は、
自分と支援者をみてるんだなぁと最近気づきました。


応援していただいてる人が
悲しむ結末を鮮明にイメージできてしまったとき、


どーにかせないかんっ!!


と、
フルスロットルモードになりました。


あなたは、
どこを向いていますか?


てっちゃん@気づいたら、行動してること。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと希望の種まきができる一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰糸旅日記3 ~陶翆苑 お抹茶&ハヤシライス~ | てっちゃんの大冒険! | 創業理念に共感できる人を探しなさい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |