糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

こんぶ飴
2012-08-11 Sat 07:00
ペンは

ノートよりも


ネクタイとのバランスが大事



by 一冊一顧客ノート術


おはようございます^^



昨日、久々に和食のお店 くらた
に食事に行きました。



ひとりで入り席に着くと



FBを見たり、メールを返信していたりと
携帯をいじりながら待っていたのです



15分後くらいに
注文していたロースかつ定食がやってきました。



すると、ごはんがまだ来てなかったのです。
忘れているわけじゃないだろうと思い



あわてずに、ゆっくり待っていたら
隣にいた女性のお客さんが、店主に向かって



『 ご飯まだ来てないよ~~ 』



と、言ってくださいました。



厨房から聞こえてきた言葉は



『 あいよ~、いま用意してるから~。 』



お客様たちと店主
仲の良い雰囲気のお店



ありがとうございます^^
と店主と隣のお客さんに言って、私はパクパク食べていました



食べ終わった頃
食後のアイスコーヒーが出てきたタイミングで



今度は
別の女性のお客様が、こんぶ飴を大量にくれました。

『 夏はね~、塩分も大切だよ。 』


優しい言葉に甘えて
おいしくいただいたのです



お店を出ていくときも
笑顔で『 がんばってね~。 』と嬉しい言葉で見送られたのです



心の通うお店



おそらく
常連さんたちが集まるお店なのでしょう



みんなで
ひとりのサラリーマン(見た目はw)を迎えて



心まで豊かにしてくれて
送ってくれるステキなお店



精一杯の笑顔で



『 ありがとうございます、また来ます。 』




とひと言伝えて
その場を去りました



日常の中の1ページに
こんな瞬間があると一日が充実感に満たされます



ごちそうさまでした^^



あなたは
お昼、どこで食べていますか?



てっちゃん@味もさいこう。



本日もあなたにとって
心通う出会いがありますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<んな、あほなぁ~ | てっちゃんの大冒険! | 正解>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |