糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

深大寺のざるそば  ~東京都調布市~
2012-08-09 Thu 07:00
戦略は
会議室で生まれるものではなく


喫茶店で生まれるものである


by 神田昌典さん



おはようございます^^


先日、そばで有名な
深大寺(じんだいじ)に行ってきました。


歴史をみると
もともと縁結びの神様だと知りましたが


今では
おそば屋さんが20件くらいあるんじゃないか?!ってくらい



たくさんあります



縁結び



一度別れさせられた二人だったが
男の気持ちが強く、奇跡の再会を果たし



仲睦まじく日々を送ったとか・・・



(かなりうる覚えw)


にしても
おそばはおいしかったです^^
RIMG1893_R.jpg
RIMG1894_R.jpg
ズズズッズズズッ


そば独特の音の出し方


跳ねないように
ズズズっ!! ズズズッ!!!


不思議な音に魅せられて
野草天も美味でした^^



ごちそーーさまでした♪
お寺とおそばって雰囲気会うなぁと思っていた矢先


おみやげ関連の出店もいっぱい。
その中に陶器のお店もあったのです
RIMG1895_R.jpg
RIMG1896_R.jpg
糸島の陶芸家の方々の顔を思い浮かべる



夏の恒例
陶器の風鈴づくりワークショップとかいいかも^^



ここでも
ひとつひとつの陶器で音が全然ちがう



高めの音、低めの音
いろいろと感じ取れれば



蝉の声もかすかに聞こえ
心安らぐ時間となりました


森の緑を
歩くだけでも



気持ちいいものです



親父と
親父の親友夫妻とまわった旅でした。



感謝♪



あなたは
神社、仏閣好きですか?



てっちゃん@年とともに歴史の大切さを痛感



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪

深大寺(HP)
総合受付 寺務所深大寺 寺務所
TEL : 042-486-5511(対応可能時間 : 9:00~17:00)
FAX : 042-483-6969ご祈願受付深大寺 元三大師堂
FAX : 042-482-3032
電話によるご連絡は、寺務所にお願いします
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<正解 | てっちゃんの大冒険! | ギフト>>
この記事のコメント
[素晴らしい本ですよね。]
私も、ビジネスをしていることと、英語を教えていることもあり、神田昌典氏の本は「お金と英語の非常識な関係」を見て初めて知りました。神田さんの本は、どれも具体例が素晴らしく、かつ、とても勉強になりましたので、それ以来、興味のある分野のものは手あたり次第、読んだ記憶があります。記事を読みながら、また読みたくなりました♪
2012-10-26 Fri 20:17 | URL | フランクリンプランナーに挑戦中 #RNLco2p6[内容変更]
フランクリンプランナーに挑戦中さん
ありがとうございます。
神田さんの本、成功者の告白好きです。
いま、非常識な成功法則を読んでいます♪
2012-10-27 Sat 18:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |