糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ホームレスと外国人
2012-08-07 Tue 07:00
共感と感動で


人は本心から変わる



by 福島正伸さん


おはようございます^^



昨日、
早朝6:00からお仕事


週明けは
この時間から動き出すことが多いのですが



昨日はなんともいえない
不思議な光景に出会いました。



曇り空
気温は、26℃とは思えないくらい


汗ばむ湿気と戦っていた私の前に
目に留まった2人のやりとり・・・・




男性の欧米人が、
10m先のベンチに座っていたホームレスに


声をかけていました


時間は
6:50頃でしょうか


そして、



手にしていたビニール袋を
その女性のホームレスに渡していました



中身がうっすら見えたので
おおよそドリンクと食べ物が入っているんだと



遠くからみて思いました。



そのビニール袋を渡すと
欧米人は『 HAVE A NICE DAY! 』



と言い放ち



立ち去っていったのです。
IMGP1514_サイズ変更
いろんな捉え方があると思いますが
私は感動しました。



さらに、驚くことに


そのホームレスは
欧米人の姿が見えなくなるまで


ずーっと


立ち尽くして
目で追い続けていました


そして姿が見えなくなったくらいで



静かに



一礼をしていたのです。



この一礼を
おそらく欧米人は気づいていないだろう



でも
そういうことではないのですね

心に感謝の気持ちがあったから
それが行動に出たということ


ただ、それだけ。



ステキな朝でした



はぁ~



人は誰とでも
心と心が通うのかもしれません


その気持ちがあれさえすれば。


今日もステキなドラマを見つけよう^^


あなたは
どんな週明けを迎えましたか?


てっちゃん@でも、眠かぁ~~~



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギフト | てっちゃんの大冒険! | 朝は美しいものに。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |