糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島と関東の大きな違い
2012-08-02 Thu 07:00
現実を理想に近づけていく人に

エネルギーが集まる


by あたりまえのことをバカになってちゃんとやる


おはようございます^^


8月に入りましたね。
糸島の夏、盛り上がっていますか?
RIMG1881.jpg
砂浜は、火傷するほどの熱さでしょうw
RIMG1882.jpg
似顔絵師 せいうっちゃんの月入りワンちゃんの絵に
いつもテンション上がります。感謝♪
RIMG1883.jpg
お!ヒロ君w
この問題、すぐ解けたぜw


7月中旬くらいから

感じ始めていたことですが


糸島と関東の大きな違い


それは


日の入りが関東のほうが圧倒的に早い!!!
ということです。


ここ数日、本気で感じます


19時くらいになると
え?!もうこんなに薄暗い?!?!


って思うくらい
暗くなるのが早いのです


まだ夏至過ぎて、1ヶ月ちょいなのに


へ~~~


糸島なら
まだ、今の19時なら17時くらいの感覚なのに


同じ日本でも
こんなに違うんだなーって


感じたのでした


そして
街中のせいか、蝉の声がいっちょん聴こえん。


見上げた青空と気温だけが
唯一、夏を感じさせてくれています


北海道に行ったら、さらに
日の入りの早さに衝撃を受けるんだろうなぁ


話、変わり
先日、仕事でお礼状の書き方を習いました


組織に対しての書き方
個人に対しての書き方


使う言葉が微妙に異なり
学べてラッキー!と思ったのです。


そろそろ祝電対応のほうにも
取り掛かりたいところです


短期間で
どれだけ吸収してこれるか


さて、今日もフローに終わらず
見つめ直す時間を作りながらやっていこーーー


あなたは
お礼状、どんな書き方をしていますか?


てっちゃん@暑いけど、夏好き♪


本日もあなたにとって
ステキな出会いと希望の種を蒔く一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空 ~福岡市西区宮浦~ | てっちゃんの大冒険! | ロンドンオリンピック>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |