糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2012-07-28 Sat 07:00
『 顔 』 


あなたは

自分の「顔」をその目で

見たことはありますか?

    

あなたの「顔」は、

誰のためのものですか?



おはようございます(^^)



その代表が
赤ちゃんの「顔」です。


赤ちゃんを見ていると思わず、
こちらも引き込まれて微笑んでしまいますが、


それは赤ちゃんの「顔」が人から見られることを前提に、



他人に心地良い感じを与えるように、工夫されて創られているからです。




大人から嫌われてしまうと
赤ちゃんは生きていけないので、



まさに生きるための智慧として、「顔」のつくりが決まっているのです。



眉間にシワを寄せると、
額にある「第三の目」を


閉じることになってしまいます。



「顔」のパーツが
真ん中に寄れば寄るほど、



「顔」の中に×が出来、
人相が悪くなるのです。



「顔」のパーツが外に広がり、
眉と目じりが下がり、


口角が上がると
「顔」の中に○が出来、それを福相と呼ぶのです。



~~~~~~



今日は自分の「顔」に責任を持って、
人から見ていただくものとして意識して過ごしてみましょう。



身だしなみを整えることも大切ですが、何より表情が大切です。


難しいことはありません。



いつもニコニコと笑顔であれば良いだけです。



笑顔であれば「顔」の中に○が出来ます。



○の付いた自分の「顔」を、
たくさんの方に見ていただくのです。



あなたの「顔」を見た人が元気になれば、あなたのツキも確実にアップします。



by はづき虹英さん



笑顔、忘れそうなときは
誰だってありますよね(^^


そのときに、ハッ!!
と気づいたら、もう大丈夫(^^)


あなたの笑顔は
間違いなくステキですo(^▽^)o


本日もあなたにとって
ステキな笑顔をふりまく一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<糸島キツネノカミソリ速報 | てっちゃんの大冒険! | 理想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |