糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

輪っか いーっぱい♪
2012-07-30 Mon 07:00
倒れたら立ち上がる

そのために手足がある


行き詰ったら夢を語る

そのために口がある



by 福島正伸さん


おはようございます^^


お仕事で
街を歩いていました


やっぱり


外回りっていいなぁ♪


本当に気持ちいい^^
どんなに暑くとも


外がいいw


がしかし、一昨日~昨日は
一日断食をしたので


夕方、ふらふらでしたw


水分と塩分は
ちゃんと取ろうと再確認したのです^^



青空の下、歩いていると
こんな輪っかがありました

てっちゃん『 なんじゃこりゃ?? 』


気になったので
じーっと眺めていました


すると、驚いたことに・・・・

むお!!!!!


水がでた!!!


蒸気だ!


え?!


君、どっからくみ上げてきた??


気になったので
さらに歩く


すると・・・・

おおお!!


意外とシンプルw



定期的に
これを繰り返し


そのたびに
ぶぃーーーんって音を出して水をくみ上げる



なんか
おもしろくて



キョロキョロしながら
歩いてると



輪っかがいっぱい!!バージョン!!

楽しそうに
輪っかたちがしていました^^



これをみて
実際、どうなのかは微妙ですが



なにより
気分が涼しくなりました



おもしろい仕掛けをするんだなぁ
この都市はw



おかげさまで
涼しさを感じた。そのことが大切なのかもしれません



のじーのポストカードの言葉を
思い出す




雨の日にしか
見えないものがある


会えないものがいる





確かに
そこを思えば


夏の日にしか
会えないものもいるんだなぁ


今日もまた
経験という財産を手に入れ


感性を磨いていこう


あなたは
夏の日にしか、会えないものに会いましたか?



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宇宙船ジェラート号 糸島に着陸。 | てっちゃんの大冒険! | 糸島キツネノカミソリ速報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |