糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

おまえらの時代
2012-07-27 Fri 07:00
人間形成の三要素


1.遺伝的な素質

2.逆境による試練

3.師匠運



by 仕事の魔法



おはようございます^^



喜多川さんの新作
スタートラインを読んでいて


なるほど~と思うところが
たくさんあります。
noji-.jpg
なかでも


大人が子どもに言うセリフ


『 お前たちの時代は、大変だな。 』



このセリフ、
私もたびたび聞いてきました。



あなたは
聞いてきましたか?



この言葉の中には
どこかさびしい気持ちにさせるものがあります



そう



『おまえらの時代』『これからの時代』は、

『俺たちの時代』ではないと言っているように感じるのです



世の中をつくっていくのは

いったい誰なのだろう



いくつからいくつまで?



って考えていくと
年齢関係ないという結論にいたりますw



子どもの役割
大人の役割


家族の中の自分

仕事の中の自分

社会の中の自分



いろんな一面を
誰もが担っているのだなぁと思います



家族、仕事、社会



そこにある自分の一面が
共通していて



軸になっている人は
芯があると感じる人なのかもしれません




あ~~~




暑い日々が始まりましたね



あなたの身体
どうぞ、ご自愛ください♪




さて
ジョギング再開するかな



一番暑いときに
走りこめば、体力つくからw



あなたは
どんなお腹をしていますか?



てっちゃん@意識→行動→習慣→人格→運命。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと未来をつくる希望あふれる一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<理想 | てっちゃんの大冒険! | 福岡ウォーカー ~糸島特集~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |