糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

天然酵母 8月お休み期間
2012-07-25 Wed 07:00
Be the change you wish to see in other people


あなたが見たいと思う変化に


あなた自身がなりなさい



by スタートライン



おはようございます^^



夏になると
パンも季節ものなんだと感じるようになりました。
RIMG2050_R.jpg
天然酵母パン




暑くて発酵が難しく
≪8月はお休みします。≫



というお手紙が入っていました。



確か、粉kona屋さんも
8月お休み期間がありましたよね?




自然のものだからこそ
そんな期間もあるのかもしれません



自然の流れで
生きていく



すてきなことだと私は思います



一方で
工夫を重ねていく日本の職人姿勢も好きです。



学生の頃



夏休み、冬休み、春休み



その日をどれだけ
待ちわびたことでしょう



大人になると
まさに長期休暇は夢物語なのかもしれません



夏休みか~




大人の夏休みの過ごし方を磨いて



子どもたちに見せていきたいですね



『 はやく、大人になりたーい! 』



そう思わせるくらい
大興奮の大人の夏休み^^



でも



遊びの天才は
子どもなのかもしれません



今ある環境を使って
遊びを創る天才たち



大人が子どもに学ぶ、大切なこと。



がしかし、
負けられませんw



あなたは
どんな夏休みをつくりますか?



てっちゃん@今回は、ひとり遊びを追及するっきゃないw



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福岡ウォーカー ~糸島特集~ | てっちゃんの大冒険! | ラベル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |