糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

カビたご飯の味
2012-07-23 Mon 06:55
自分らしいテーマをもって

生きてみよう


by てっちゃん


おはようございます(^^)


昨夜、12日間冷蔵庫で
眠らせていたご飯を


レンジでチンして
食べました。


表面は、大丈夫だったので
お!まだイケる!と思ったのです。

吉村ファームの
無農薬の分づき米だし


12日間くらい
大丈夫だろう、と。根拠のない自信もありました。


おかずには
またいちのハーブソルトのみの


鹿児島のさつま豚と玉ねぎの炒めたもの。



いっただっきまーす!


ひとりで
Facebookを見ながら、パクパク食べたのでした。



すると...



ん?!!



んっ?!!!!



あ、やっぱり
ハーブソルトは食べる時にかけたほうがいいのかなぁと思いました。


ハーブの香りが飛んでる気がしたのです。


炊き塩で、炒めて
最後にちょちょいっとハーブソルトを。


平川さん、小島さん、炒めものにするなら、どげな使い方がよかですかね??



そんなことを食べながら
妄想していたのです。


ご飯も終盤に差し掛かり


あれ...



あれれ、、、、



おー!!



二ガッーーー!!



めちゃめちゃ苦ーー!



なんじゃこりゃぁ~!!



並々ならぬ、
地上最強の苦味が右頬の奥を刺激する



ぐぉぉあああ!!!





慌てて
目の前のご飯をチェック





すると、驚いたことに





わお!
GReeeeN!!





グリーン色をした地帯を発見!





いつのまにか
カビエリアができていたのです。




生まれてはじめて
カビを食べました。




キセキの苦味



しかし、
私はあきらめない。



口の中で
唾液という正義の味方で



甘味に変えようと
必死に戦いました。



んが、



甘味に変わらず。笑



薬の苦味ではなく
生きてる苦味って感覚



う~ん



あなたは、
カビ食べたことありますか?


カビたご飯が
なぜ、いけないのか。



ぜひ、頭で分かるよりも



体感することをオススメします。



私の味覚では
ご飯の緑色のカビは、苦いと判断しましたが、それだけでは分かりかねます。



何事も、一歩前進。
行動することで、経験という財産が手に入ります。


そして、共感しましょう。
この世界を。



道連れ。笑




あなたは、
どんなカビに挑戦しますか?



てっちゃん@誰か赤とか、よろしく。笑


本日もあなたにとって
ステキな出会い(カビも)と、今ある命に感謝を感じる一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラベル | てっちゃんの大冒険! | フルーレスコーン&TanaCafeブレンドモーニング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |