糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

はじめて・・・
2012-07-20 Fri 07:00
起業を成功させるために

学生のうちにやっておくべきことはなんでしょうか?・・・


私は迷わず
「仲間づくり」と答えている


by ライフイズベジタブル(一日一冊)


おはようございます^^


昨日、うれしいことがありました。


休み明けから
仕事が深夜まで続いていますが...


これを期限までに終わらせるには
人のチカラが必要でした。


どーしたもんか...


思いついたのが
ローラー(一軒一軒ピンポン押して挨拶まわりする)したときに



仲良くなっていただいた
Kさんの存在


まだ3回くらいしか
お会いしてないけれど


頼んでみることにしました。
(ここが糸島なら、甘えられる人たくさんいるのに!笑)


「 お久しぶりです!お元気でしたか?」


急の電話で
申し訳ないですが....


事情を説明し、
とりあえず行くことに...



話をしてる感じだと
お茶のみくらいに来たら?


って感じ(^^)
息抜きにもなるし


それだけでも
有難い


そう思い
行くことにしました。


一応、仕事道具もっていって(^^;;


ピンポーーン!



お邪魔しまーす!



すると
驚いたことに



ドアを開けば
5名で、待ち構えていました。


お茶したあと


「 なんかあるって、言ってなかった?」



と、優しい一言をいただき
感謝の気持ちいっぱいo(^▽^)o



そして



遠慮せずに
仕事道具を広げたのでした



すると、
はい!やるよ!!


と、手際良く
みんなでお手伝いしてもらえました。


有難い、、



みなさんの優しさに
触れた瞬間でした。



0から人間関係を築いていくのですが
私にとって



お手伝いをしていただける関係となったのは、Kさんがはじめて。



はぁ~、有難い(^^)



この仕事は一方的に
お願いすることばかりなんで



ギブアンドテイクが成り立たない。



しかし、Kさんは
快く受けてくれた。



このご恩は
忘れてはならない



よし、手紙書こ。



あなたは、
どんな人と仲良くなりましたか?



てっちゃん@出会いは、奇跡。



本日もあなたにとって
希望の種を巻く一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<暑いから熱いもの | てっちゃんの大冒険! | もどる>>
この記事のコメント
[]
最後に
『プシュッ!』
とプルタブを一緒に開ければ
最高の締括りやね^^w

酒飲みの場合。
2012-07-20 Fri 13:00 | URL | 鯖人 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
鯖王
プシュ!!いいね~~。
それやるっきゃないね~^^
きづなが深まること間違いなし!!
やってみるばい!
2012-07-22 Sun 11:35 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |