糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

夏色
2012-07-18 Wed 07:00
ブログとジョギングが

続いてる理由は


目標がないから。


bx 喜多川泰さん


おはようございます(^^)


例えば


一年間で
1000km走ろうと目標をたてる


すると


350kmを過ぎたころから


やりたいことが

やらなければならないことに


変わっていく


例えば


ブログを365日毎日更新すると
目標を定めれば


半分過ぎたくらいから
ひとつの山がくる


そうではなくて

ジョギングも2日続けば



お!一発屋じゃなかった俺!
やるやん!


4日続けば



お!
三日坊主じゃなかった俺!


と、褒めてあげるのが
いいのかもしれません


ちなみに
私の場合


ブログを始めた理由は
なんか、発信してみたい。くらいの気持ちから。


ジョギングは、
健康的な肉体を維持して人生を楽しみたいから。



ブログが続いてる理由は



伝えたいことが
意外とたくさんあるんだと気づいた


ところからの~
本を読んで感動する日々が続き


感動を与える側になりたいと
思いはじめて~って流れだけども


モチベーションを維持できてるのは
見てくれるあなたの存在が大きい。


ジョギングは、
最初の一ヶ月続けることが


難しかった。


いろんなアスリートの顔を思い描きながら


俺も頑張る!と
無理矢理習慣付けしていました


すると


いつの間にか
走らないと落ち着かない日々へ


あ、最近は
常に汗だくだから


あんまり
走ってないけど(^^;;


あなたは
何を続けていますか?


てっちゃん@目標が必要な人、いらない人。


本日もあなたにとって
希望の種を巻く一日となりますように
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<もどる | てっちゃんの大冒険! | kadokawa daiei studio>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-18 Wed 17:50 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |