糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ラストチャンス ~月イチ木の葉~
2012-07-14 Sat 12:00
メンターの一人に


「幸せになるには、三つの鍵が要る」

と教わりました。


それは「自分が誰かを知ること」


「自分の大好きなことを追いかけること」


「自分と周りの人を愛して、愛されること」です。


by -ユダヤ人大富豪の教え-



こんにちは(^^)



奮闘しています、
ラストの月イチ木の葉にて(^^)




池ちゃんから画像いただき(^^)
ラストまでありがとう!



月イチ木の葉


昨年の11月からはじまりました。



木の葉モールオープンが
2011年4月。


糸島くらし×ここのきとして
半年間、走り続けていました。


半年間毎日出勤
10:00~21:00


番長の疲労感は、
表情にも出てきて


みんな心配していました。


しかし、
そんな番長を支えくれる仲間ができ


なんとか
2011年9月まで乗り切れたのです。


その間、咲ちゃん(店長)も
本店(前原ここのき)をしっかりと守り抜きました。



その半年間の間に
糸島くらし×ここのきのファンがたくさんできました。



木の葉モールに糸島くらし×ここのきがなくなるなんて、困る!


そんなお客様の
有り難い思いをカタチにすべく


木の葉モールの副支配人と話を進め


月イチで
毎月第3週(三日間)にやろう!となったのです


定番のお店から
短期集中のお店に。


この話も最初は
いろんな意見があったのですが


番長と話し
とにかく結果を出そう!と決断したのを今でも忘れません。



あれから9ヶ月



優しい仲間が
どんどん参加してくれて


誰ひとりとして
欠けることのできないメンバーとなりました。


なかでも


糸島くらしマーケットのプロジェクトメンバーの他に


月イチ木の葉は
虹の空さん、池ちゃんの存在は大きく


さらには
現場に来てくれた


後の共食料理長しんちゃん
きっずーな下倉さん(姪浜新聞順調?)
BUCOLIKA
ねこめさん
Q-CERAさん
がんこさん
ヒノデの黒ちゃん
のじー


天然パン工房 楽楽
ベーカリー ハレ
カレント
のたり
童夢の森



最初は
糸島パン祭りか!?というくらい


派手に糸島のパンが並びました。笑
今となっては懐かしいものです


つくり手と交流が生まれる
ステキなイベントとなっていったのは


やはり、
つくり手の優しさと情熱


そして
来てくれるステキな感性をもったあなたのおかげです。


もう


今日と明日の2日間だけ


糸島くらしマーケットとして
姿を見せるのも


今のところ、この2日間のみ


感謝と感動の物語



あなたとの出会いから
すべては生まれています


さぁ、
ラスト2日間


つくり手が
あなたをお待ちしております


感謝を込めて



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感動的な一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタートライン | てっちゃんの大冒険! | 38>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |