糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

もどる
2012-07-19 Thu 07:00
『 ウワサ 』


人の「ウワサ」ほど、
無責任なものはありません。


「ウワサ」は知らない内に蔓延する、

コンピューターウイルスのようなものです。


おはようございます(^^)




あなたが自分で確かめたことや、
自らの体験を語るのなら構いませんが、


「ウワサ」を真に受けて、
それを語るのなら、それ相当の覚悟が必要です。



「私はウワサを聞いただけだから…」と言う言い訳は通用しません。



あなたが
口にする言葉はエネルギーそのものです。



その「ウワサ」のエネルギーが、
「ウワサ」の相手だけでなく


あなた自身にも
降りかかって来るのです。



まるで、あなたも相手も、
コンピューターウイルスに感染するように…。





今日は、周囲の「ウワサ」話に注意して対応してみましょう。


どんな「ウワサ」であっても、
否定も肯定もしない、


コメントしないことが大切です。


新聞や雑誌、TVなどマスメディアは「ウワサ」の宝庫です。



わからないことは、わからない…。



知らないことは、知らない…で良いのです。



「ウワサ」話を完全に遮断することは難しいかもしれませんが、


少なくとも今日一日は、
あなたが「ウワサ」話のウイルスを
撒き散らすお手伝いをしないように心がけて、過ごしましょう~。
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<はじめて・・・ | てっちゃんの大冒険! | 夏色>>
この記事のコメント
[]
弁当の日、最近知ったとこやった。

これをはじめてやった校長先生は
親御さんからの反発も大きかったみたいだけれど、
(包丁で怪我したらどうするんですか?とか
障害があってご飯が作れない子がいるとか)
それも含めて成長ということを教える先生がいてくれて、
良かった^^
大人は大事なものを見失っちゃいかんなぁ、と思った☆
2012-07-20 Fri 00:38 | URL | fujimari #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ふじまり
お弁当の日。親が作るのではなくて
子供が作るんです!って言ったら、『じゃ、いいですね!』って賛同があったらしい。
子供のために時間をつくりなされ~ww
大事なものを未来に残していくって大変なことなんやね^^
2012-07-22 Sun 11:34 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |