糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

『食育』は最高の贈りもの
2012-07-10 Tue 07:00
会社は

みんなが幸せになるところ


会社は

社員が毎日感動し涙を流すところ


会社は

毎日お客様から感謝の手紙が届くところ


by 福島正伸さん


そげな会社、はよ作りたいと。


by てっちゃん



おはようございます^^


久々に食育学んできます。


仕事柄
いろんな代理出席があるのですが


食関連は
意識して出席していきたいのです


食品衛生協会の総会など

にしても、楽しみだなぁ


人生において、食の大切さを痛感します


食源病


食の乱れが引き起こしている
病気がたくさんあるのが現代だと私は思います


アレルギー、ガン、糖尿病など
今、深刻な病気のほとんど


食を改善、運動する。


それだけで
それらの病気に悩まない人生があるのかもしれません


もちろん、Cotone必須ですよw


食の改善、運動というものが
結果的に自然に寄り添う生き方という答えだと思うのです


自分の人生を成幸に導く上で
食への意識は忘れずにいたい


サボってると
蓄積されていた知識も忘れてしまう


しかし


自分の食事道の根本を忘れなければ
それに忠実に毎日が流れ


習慣となり
選択するたびに、磨かれていく


あなたは
食とは何が大切だと思いますか?


てっちゃん@いのちあるもの(畑経由○)を摂取しよう。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大好き、糸マ。 | てっちゃんの大冒険! | お礼の品から循環がはじまる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |