糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

言葉にのっかるもの
2012-07-08 Sun 07:47
人は

結果ではなく姿勢で判断する


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


梅雨入り、梅雨明けのことを


入梅、出梅ということを
いま、知った てっちゃんです(^^;;


最近の仕事内容としては
いろんな人に会いにいきます

すると、


自分の人生を
見つめて、生きている方々が言うことには


共通点があります


「 自分らしさを忘れてはならない 」


人はいつかは死ぬ


その時に、
あの時の決断を後悔するような人生にはしてはいけない。


「 波に乗ることばかり考えてはダメだ。波を起こす側になりなさい。」


有り難い貴重なお話なのですが


何より


言葉に想いがしっかり乗ってることに感動いたしました。


考えて、話すのではなく


体感したことが
言葉になっている感じ


不思議ですね


同じ言葉でも
感じるものが全然ちゃう。


さて


昨日は7:00
BOSS迎え


今日も朝から
動き回ります。


あ、報道ステーションサンデーってテレ朝の番組 本日10:00~に



BOSS出ます(^^)


報道ステーションsuoday(HP)



あなたは
誰の言葉が響きますか?


てっちゃん@三越ネオネ、糸マ9日まで!!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<駅弁 | てっちゃんの大冒険! | 本、いっぱい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |