糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

お礼の品から循環がはじまる
2012-07-09 Mon 07:00
三学戒


少にして学べば、
則ち壮にして為すことあり。


壮にして学べば、
則ち老いて衰えず。


老いて学べば、
則ち死して朽ちず。





人は、幼少の頃に学ぶ楽しさが身につけば

大人になった時、社会の役に立つ人物となる


30歳を過ぎて学ぶ意欲が心の底から湧き出せば

中高年と言われる年代こそ
日々の人生が充実し、周囲を明かるくするものだ。


70代、80代で学ぶ人は、
今までの人生経験に輝きが増し、


後世の人々に大きな目標・理想の炎を燃やし続けさせる人物となる。




おはようございます^^


幼少の頃
学ぶ楽しさ身につけてなかったなぁ。


がしかし、
気づいたときが一番早い!


情熱とスピードで
感謝を忘れず突っ走れ~~~^^

昨日、ミツル醤油の若旦那から
ステキなものが送られてきました。


東京で語り合ったときに
お世話になったからだとか・・・


いやいやいや~
城君、大人や~~ん^^


こんなんしたら
無敵や~~ん^^


ってことで
素直に喜び、配ってます(笑)

いりこだしつゆ×糸島そうめん


軽井沢にお住まいの
不動産屋社長さんは


" 麺がうまいなぁ~~。 "と喜び



とある社長さんは



" あのだしつゆ、おいしかったよ~。

  仕事ほしいときは、いつでもいいなよ。 "ってw


感謝の気持ちが
循環してる感じがうれしい♪


感謝の循環


それは、きっと
この瞬間だけでなく


はるか昔から
ずーーっと流れているもの


心地よくて


さわやかで


安心して



でも



気をつけないと



すぐに忘れてしまいそうなもの



心の豊かさの源泉



ありがとう。



今日も感謝の流れを
ひとつでもつくっていこう


そして
自分を褒めてあげよう^^


あなたは
どんなことに感謝していますか?


城君、サンキュ。
城君の味噌作り参加しよ!(HP)



てっちゃん@15日親学塾行きたい!ボス、北海道は・・・w


本日もあなたにとって
感謝の循環をつくる一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『食育』は最高の贈りもの | てっちゃんの大冒険! | 駅弁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |