糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

本、いっぱい。
2012-07-06 Fri 06:53
自分の苦悩を

理解してくれる人がいることで


人は安心できる


by 仕事の魔法


おはようございます(^^)


去年か、一昨年


さだまさしさんが言ってました。
カステラの季語は、梅雨なんだと。

この時期に、カステラの季節だなぁと
頬張る人がいたら


かなりの衝撃を受けます(^^;;


カステラ、この時期
美味しいんだろか(^^)


季語の理由は
湿気があるから。


切って食べるとき


小麦粉と砂糖、卵でできてる
カステラが今の時期乾燥しないから


曲がったりせずに
シュッとしてるらしい。


長崎文明堂のカステラ
ないなぁー、こっち(^^;;



お話変わり
ガッツリ本を買いました

昔読んだ本、
気になっていた本
目についた本を


ゲット!



感性を磨きまっせー!


インプットの時間を
増やしていきます。


さらに
最近気になってるのが


ブータン王国のこと


国民総幸福というものを
数値化した平和、自然豊かな国、ブータン


しかし、国民の中で
金銭的に豊かになり


どうやら欲との戦いが始まっているみたい


物質的な豊かさの追求のみならず
精神的な豊かさが不可欠という考え方なんだけれど...



人間の欲望


本質ですよね、欲。


あなたは
どんな欲望を秘めていますか?



平和の象徴
これからの国のあり方に希望を持てるブータン王国



まだ調べ尽くしてませんが
これからのブータンが気になるのです



幸せのあり方を見つめる国



あなたは
どんな時に幸せを感じてますか?


人の役に立てたとき


自分の中で
気づくか気づかないかくらいの


てっちゃん@ちいさなガッツポーズを
してる気がしています。


本日もあなたにとって
ステキなガッツポーズを繰り出すいちとなりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<言葉にのっかるもの | てっちゃんの大冒険! | お弁当>>
この記事のコメント
[]
ブータンも車社会になって
かなり高額の自動車税を払わないかんらしいね~^^
国王は現在チャリ通らしいよ^^
2012-07-06 Fri 14:49 | URL | 鯖人 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
鯖王
ブータン、めっちゃ興味深いんよね~~~。
物質的豊かさを知ってから、精神的豊かさに移行するのが日本の未来なら。
ブータンは、物質的豊かさを知らずに精神的豊かさを追求した。

人の心に興味がある俺にとっては
めーーっちゃ追いかけたい国なんよね~~~。
2012-07-08 Sun 19:43 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |