糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

さっぱり^^
2012-07-05 Thu 08:50
お金を失うということは

小さな富を失うこと


信用を失うということは

大きな富を失うこと


しかし


自信を失うということは

すべてを失うことだ


by 仕事の魔法


おはようございます^^



昨日、2ヶ月ぶりに
髪を切りにいきました


18:00頃
仕事を抜けて・・・


そうです


一ヶ月間、休みなしw


特異な経験をさせてもらってるし
休んでる場合じゃないので


いいんですが(笑)

絵本や2
しかし、髪を切ると


気持ちいい!!!!



スカーッとしますね♪


浄化される感じ♪


店主の方とも
いろいろお話をさせていただき


今度、飲みに行きましょう!とまで
言っていただきました^^


"ノリ"が同世代って感じで
とてもおもしろかった^^



中学校を卒業して
この世界に入ったとのこと


美容室を立ち上げて
7年くらいのようです


糸島で私が通ってる
グラマラスと同じ流れだなぁ~って


思いながら
お話を聞いていました


人生について色々考えさせられた時期は
25歳前後


そこから
夢に向かって前進するか


夢をあきらめて
違う道を進むか


ターニングポイントですね


正解は無いと思います


しかし、
はっきりと私が体感していることは


志事(仕事)に打ち込む姿勢が
いろんな出会いを引き寄せる


ということです


誰を幸せにしたいのか


家族、彼女奥様、両親
仲間、友達、部下、上司、社員


そこが鮮明になればなるほど
打ち込み方も変わり、出会いによって


夢が実現する道につながっていく


全部じゃなくてもいい
今じゃなくてもいいのかもしれない


その出会いに気づき、
感謝の気持ちが溢れれば


道は拓けていくのだと私は思います


あなたは
どんな出会いを楽しんでいますか?


てっちゃん@マンガ大好き店主だったなぁw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お弁当 | てっちゃんの大冒険! | 糸島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |