糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

西麻布 五行
2012-06-20 Wed 07:00
まいった・・・

俺も衰えたな。


昔はもっとウソをブチかましたもんなのに

今やそれが、できちまう。


by ウソップ(ワンピース65巻)



おはようございます^^


先日、城君と語り合ったファイナルステージw
gogyou2.jpg
gogyou.jpg
博多発東京行のラーメン屋ということで
行ってきましたw


博多では12年
西麻布では、6年


勢力を拡大しつつある理由はなんだろう


ここのラーメン屋
なんか、夜の雰囲気がステキでした


ラーメン屋というより
大人の女性が喜ぶ、落ち着いた雰囲気


まぁ、騒がしかったですけどw


男同士の話、ありがとう^^


話変わり
最近、挨拶回りで別の市内をてくてく歩いてます


すると、
一軒家の空き家が多かったり


何より、廃虚が多かったことに
驚きを隠せませんでした。


街を知るには
歩くことが一番ですね


自分の出会ったもの(環境)から
イメージはできてきます


歩くたびに
えーーー!!と思うことと出会うということは


想像とのギャップが
生まれているという現実がある


なるほど


体感することの大切さを
常に痛感するのです


あなたは
街を歩いていますか?


興味があることは
体感し続けていきたいものですね


年収格差、貧困ビジネス



一軒家にみんなで住むリアルが
そこまできてるなぁ


空き家の活用方法


事務所として活用していく時代


生活の場として
共有していくこと


後者であれば
ポイントは、価値観の違いを認め合う心の持ち方


思いやり


他人同士が
一緒に生活するには


いったい
何が大切になってくるのか


その辺も見据えて
相部屋生活を堪能しておりますw


(後付w意味づけ)


実験^^体感^^



感謝の気持ちを忘れずに
今、体感してることは必ず活かせる


自信を持って
前進しようという心がけがいいのかもしれません



てっちゃん@台風の影響、傘一本やられた也。



本日もあなたにとって
体感を大切にした一日となりますように♪


西麻布 五行(ラーメン)
営業:
<月~土> LUNCH 11:30~16:00(15:30LO)
DINNER 17:00~翌3:00(2:30LO)
<日・祝> LUNCH 11:30~16:00(15:30LO)
DINNER 17:00~24:00(23:30LO)
※西麻布のみ予約なし
◆席数: 34席 




博多 五行
◆営業
月~金/11:30~15:00
17:30~翌1:00(LO 24:30)
土/11:30~翌1:00(LO 24:30)
日・祝/11:30~24:00(LO 23:30)
◆席数: 53席・テラス席20席
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<不機嫌な... | てっちゃんの大冒険! | 大発見!トースターの究極的使い方>>
この記事のコメント
[空き家活用]
空き家活用したいね。
糸島にも多いらしいけどなかなか難しいらしい。
2012-06-21 Thu 12:46 | URL | ぐるぐるねずみ #YbkxA7bM[内容変更]
[Re: 空き家活用]
ぐるぐるねずみさん
ですね~^^
空き家プロジェクトがんばってますよね~
なんでも最初が大変なのかもしれません...
2012-06-25 Mon 08:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


まいった・・・俺も衰えたな。昔はもっとウソをブチかましたもんなのに今やそれが、できちまう。by ウソップ(ワンピース65巻)おはようございます^^先日、城君と語り合ったファイナルステージw博多発東京行のラーメン屋ということで行ってきましたw博多では12年西麻... …
2012-06-21 Thu 08:41 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |