糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大発見!トースターの究極的使い方
2012-06-19 Tue 06:55
相手の気持ちになるほど

笑顔が増える


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


トースターの使い方は
巻末にo(^▽^)o



「行動」と反応は

「似て非なるもの」です。


確固たる意志や
覚悟が伴わないものは、


単なる肉体的な反応に過ぎないと
指摘されても仕方ありません。



私たちが習慣と呼んでいる
「行動」は、


そのほとんどが単に「肉体的な反応」に過ぎないのかもしれません。



「行動」と反応の違いは、
そこに明確な意識や意志があるかどうかの違いです。



単に無意識の惰性で動いているようなことは、


「行動」ではなく、
条件反射のように反応しているに過ぎません。



あなたは日常の中で、どれくらい、しっかりとした意識を持ち


「行動」を起こしているでしょうか?



毎日、会社に行くことは、
はっきりとした意志を持ち、


「行動」した結果でしょうか?



それとも、ただなんとなく、
反応しているに過ぎないのでしょうか?



あなたが明確な意志を持ち、
愛からの「行動」を起こした時、


その「行動」は
単なる動きではなくなります。


「行動」は「光道」となり、
あなたが動けば動くだけ、


「光の道」が
出来ることになるのです。



今日は明確な意志を持って、
「行動」してみましょう。



日常の習慣や惰性による反応ではなく、


何気ない、
ひとつずつの「行動」にも、


あなたの意識や意志を反映させるよう、意識して動いてみましょう。



全ての「行動」は、
あなたの意識や意志の現われ、そのものです。



あなたの「行動」が、
あなたの全てを表現しています。


あなたの「行動」が、
あなたを雄弁に、かつ正直に物語っています。



そこにウソやごまかし、
言い訳が入り込む余地は一切ありません。


by はづき虹映さん


意識して行動すると
毎日に小さな達成感が生まれる


私はそう思いますo(^▽^)o


そして
気になる表題のものは、コレ

(昨日、出会いました。笑!)


本日もあなたにとって
ユニークなものと出会う一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<西麻布 五行 | てっちゃんの大冒険! | 未来をみつめる>>
この記事のコメント
[いいっ!!]
一体どんな料理・・・と思ったら!
良いじゃないですか~ww
2012-06-19 Tue 12:27 | URL | daphne-odora #-[内容変更]
[Re: いいっ!!]
daphne-odoraさん
よかでしょw
たまには、裏切らないと(笑)
2012-06-19 Tue 18:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


相手の気持ちになるほど笑顔が増えるby 福島正伸さんおはようございます(^^)トースターの使い方は巻末にo(^▽^)o「行動」と反応は「似て非なるもの」です。確固たる意志や覚悟が伴わないものは、単なる肉体的な反応に過ぎないと指摘されても仕方ありません。私たちが習慣?... …
2012-06-20 Wed 15:12 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |