糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

銀と白
2012-06-10 Sun 07:00
誤解は


議論をもっとしては

永久にとけない。


気転、外交性、
いたわり、慰め、


相手の立場で同情的に考える思いやりをもってして、


はじめてとける。


by デールカーネギー


大好き!

おはようございます(^^)


経営者が集まる
モーニングセミナーに行ってきました


6:00~7:00

7:00~7:30
食事(500円)


驚いたのが、
メリハリのある時間の区切り方


開始2分前になると
ジリジリリリーン!


「 開始二分前です!! 」


と、ハイテンションな声で
号令が鳴り響く


すると、開始までシーン...


なんか、学校を思い出す...


怖い先生の授業前って


席に着くの早くて
静かに待ってませんでした?


なんか、とても懐かしく


自分のまわりにいる
40代~60代の社長さんたちが


中学生にみえて
不思議な感覚でした(^^)


しかし、学ぶ姿勢を常に忘れない
ステキな方々...


仕事をつくる人たち


発想力の大切さを胸に
工夫と改善も忘れない


情報をいち早くキャッチし
カタチにしていくスピード


共通点がありますよね~(^^)


出会いに感謝o(^▽^)o


そして、朝食
ごちそうになりました


感動!!


まさに感動!!


銀のトレイと白のお皿


なんで...
こんなに相性が良いのでしょう!


美しい(^-^)


実に、美しい!
好きだ~~~


自分が
銀のトレイと白のお皿に


こんなに感動するとは
思いませんでしたo(^▽^)o


いや~
感動した~!!


最近、ダブルダブルファニチャーの木のトレイを愛用してるのですが


このトレイに合う食器って
なんだろう...て思っていたので


(未だ答え見つけられず)


そんな視点をもっていたのかも
しれません


あ~
わくわくしたぁ~


あなたは、
木のトレイには何が合うと思いますか?


てっちゃん@漆?


本日もあなたにとって
ステキな祝日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<奇跡は情熱の数だけある | てっちゃんの大冒険! | ペタニ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


誤解は議論をもっとしては永久にとけない。気転、外交性、いたわり、慰め、相手の立場で同情的に考える思いやりをもってして、はじめてとける。by デールカーネギー大好き!おはようございます(^^)経営者が集まるモーニングセミナーに行ってきました6:00~7:007:00~7?... …
2012-06-11 Mon 00:56 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |