糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

読書のすすめ ~城君との旅日記~
2012-06-05 Tue 07:00
不当な非難は


しばしば

偽装された賛辞であることを忘れてはならない。



by デール・カーネギー


デール・カーネギー、好き^^


by てっちゃん


おはようございます^^


先日、丸一日お勉強の旅
その中に、唯一自分の行きたいと思った場所


そこは
ドクスメこと


『 読書のすすめ 』



あなたは
ご存知ですか?


読書のすすめ・・・


私は
喜多川泰さんの作品


『 福に憑かれた男 』を読んで知りました


おもしろい本屋さんがあるんだって


わくわくしながら
篠崎という駅を降り、てくてく二人で歩いていきました


すると・・・・

あったーー!!


お店の前には
ドラゴン商店とかいうお店がスペース借りて


販売してました。衣服だったかな


中に入ると


奥に寝っ転がってる人が・・・


本屋さんで
まさかの・・・・・


マッサージスペース!!笑


さらに
店内を見渡すと


食品とかもありw

ラムネ、ビールw


えーーーー!!


なんでもありーーー!!!


斉藤一人コーナー

喜多川泰さんコーナー

佐藤剛史さんコーナー

中村文昭さんコーナー

西田文郎さんコーナー


吉村正院長の本など


おもしろい展示の仕方でした



何より驚いたのが
客単価!!!


私が入って
新たに来たお客さん2名


あきらかに
清水店長のファン?!っていうオーラがあり


一人、6冊くらい買っていました。


マジか?!


すんげぇーーー


私は、一冊だけ購入w
(客単価落として、すんましぇんw)


購入したのは、中村信仁さんの

『 仕事の魔法 』


名作のはずなので
読んだらアップしますね^^


店長がいなかったので
店員さんに名刺を渡し


強引に


Rope.vol4を置いてきたのでした(笑)


糸島PR隊!


というか
清水店長だったら


剛史さん経由の方が
間違いないよねっていう結論が


二人の会話であったのでしたw笑


あなたは
読書のすすめ、行ったことありますか?



てっちゃん@一回、行ってみたかったと。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<スカイツリータウンに糸島のもの進出中 ~はせがわ酒店~ | てっちゃんの大冒険! | 63°ソフトクリーム ~ スカイツリータウン内 ソラマチ ~>>
この記事のコメント
[城くん!?]
日記本文ではふれられてないけど、城君がそっちに行ってるの?
2012-06-05 Tue 14:08 | URL | 手づくりアロエ石けん工房 #KR5KeW06[内容変更]
[Re: 城くん!?]
よっすぃ
きとうとよ^^
2012-06-05 Tue 20:43 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


不当な非難はしばしば偽装された賛辞であることを忘れてはならない。by デール・カーネギーデール・カーネギー、好き^^by てっちゃんおはようございます^^先日、丸一日お勉強の旅その中に、唯一自分の行きたいと思った場所そこはドクスメこと『 読書のすすめ 』あ... …
2012-06-08 Fri 06:55 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |