糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

Rope vol.4 ~ たいせつなもの ~
2012-06-01 Fri 07:00
糸島に住む私たちは

一本の糸


寄り集まって力強い縄(ロープ)となる。


それは人とひとをつなぎ

街と海と山をつなぎ

心とこころをつなぎ


時代をつなぐ


by Rope vol4(表紙文:番長)


おはようございます^^


Rope.vol4が届きました。
これ、よか~~^^


県外で欲しい人は言ってくださいね
私からご郵送させていただきますので^^
(200部くらいありますw)


Ropeって、なに??


糸島をPRしてるものです

RIMG1211_サイズ変更
RIMG1212_サイズ変更
(Rope.vol3は↑)


(今回は新聞スタイル)







何が書いてるの?


糸島で前向きに活躍してる
作家さんを中心に紹介し


どんな人がどんな想いで
糸島で生きているのか・・・という入口からの


糸島のPR新聞となっております^^


池ちゃんが言うように
みんなでつくる糸島くらしマーケットって感じ♪


いろんな人が関わってるしあわせ^^


ではでは、最後に
糸島という土地を紹介した文を抜粋↓
*******************
よろこびの土地糸島


かつて、大陸からの使者は

半島に小高くそびえる小山を目印に

この地を目指した


彼らは、故郷である伽耶国にちなんで

この山を可也山と名づけた。


糸島のシンボル可也山。


荒れ狂う玄界灘を航海した人々は

この山が見えたとき胸を撫で下ろしたことだろう。



それより数千年の時を経て

今、大陸の人々が向かった先は

「 糸島 」という名で人々に親しまれている。


肥前との国境に脊振の山々

そして広い平野がある「 イト 」





大陸との交流の拠点ともなった

玄界灘に面した半島 「 シマ 」



この二つの場所が合わさってできた

「 糸島 」


to be continued.....
**********************
かっこいい!!!
有田君の文章、かっちょいい!!!
さすが、長老よ。


Rope.4


様々な視点から
糸島を感じることができます


歴史
自然




もちろん、無料です。
あ、優良だから有料にし....(ベシッ!笑)



あなたは
どんな読み物を読んでいますか?


てっちゃん@愛が、詰まってるぜ。


今月もあなたにとって
ステキな出会いと愛を与えられる月でありますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<フレッシュな朝を | てっちゃんの大冒険! | 幸せのオードブル>>
この記事のコメント
[]
このHPの頭にある空で
いつも何かを書こうとすると
最後にはぐちゃぐちゃになって・・・
さらにめちゃくちゃにああああああああああああああ!!!!ってグルグル!!!!!
真っ白けになるのです。。。はい。
って、毎回なる!
以上、『てっちゃんHPあるある』でした。

鯖人@今までにこの行動で費やした時間を合算すると・・・
その時間かえせ~~~~~~~~っ!笑
2012-06-01 Fri 14:29 | URL | 鯖人 #-[内容変更]
[]
鯖人って誰かいな
2012-06-01 Fri 15:14 | URL | 北欧 #-[内容変更]
[]
あるある!!
2012-06-02 Sat 00:53 | URL | のぐち #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
鯖王
なんて、創造的な時間を過ごしたのでしょう。笑
よきかな~~ww
2012-06-02 Sat 18:46 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ホク王
ひとりしかおらんやろ。
あけちゃんが、鯖呼ばわりする人たい。
2012-06-02 Sat 18:47 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
あるんかい!
2012-06-02 Sat 18:47 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


糸島に住む私たちは一本の糸寄り集まって力強い縄(ロープ)となる。それは人とひとをつなぎ街と海と山をつなぎ心とこころをつなぎ時代をつなぐby Rope vol4(表紙文:番長)おはようございます^^Rope.vol4が届きました。これ、よか~~^^県外で欲しい人は言ってください?... …
2012-06-01 Fri 11:05 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |