糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大九州展
2012-05-27 Sun 07:00
また会えたら


何があっても

君を守るんだって


そう決めたんだ


by レントン


キセキは、必ず起きる。


おはようございます(^^)


先日、
オススメの九州物産展を探索してきました



関東で、九州の物産展って
どんな反応なんだろう


かなり興味がありました


お店をぐるーっと巡ると
沖縄系、長崎(特に五島系)が多かったです


福岡の名産というと
なっかなかないですよね~


九州というくくりで出店の場合
関東ブロックには海の幸系がウケるのかな


そんな印象でした


染め物、竹炭シャンプー系
木工小物、ジュエリーなどの雑貨系も出店してましたが


やはり、悲惨な状況でした


ディスプレイの仕方にもよると思いますが
なんか、かわいそうだったのです


陶器は少し賑わっていたかなぁ


出店者の人にも聞いてみると


物産展は
北海道がダントツ


(九州でもそうですよねw)


次に、京都。らしい



あと、意外なのが
地元の物産展を同じ場所でやると



かなり反響がある模様


『 なぜだろうね~ 』と言っていました


大きなスペース展示場


個の集まり


一体感を出せたら
もう少し、お客様に喜ばれるのかもしれません


その点


糸島くらしマーケットは
食とクラフトのバランスが最高


売上的にもバランス最高
(喜ばれ指数)


相乗効果って必ずあると思います


感じてもらう工夫


この場で糸マやるなら
どうしたいか、妄想


よし、もう一回いって
現場要チェックや~~^^


あなたは
どこの物産展が好きですか?


てっちゃん@いろいろ行ってみよーー


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<リニューアルオープン! | てっちゃんの大冒険! | 体験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


また会えたら何があっても君を守るんだってそう決めたんだby レントンキセキは、必ず起きる。おはようございます(^^)先日、オススメの九州物産展を探索してきました関東で、九州の物産展ってどんな反応なんだろうかなり興味がありましたお店をぐるーっと巡ると沖縄系、長... …
2012-05-27 Sun 14:21 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |