糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

心の琴線にふれる童話
2012-05-24 Thu 07:00
空気と光と友人の愛

これだけ残っていれば

気を落とすことはない


by ゲーテ


おはようございます(^^)


朝一番からの涙のワケ


それは、大人のための童話集を読み始めたから


ジュンク堂にて
ふと目が止まり


買って読み始めた童話集


『 小川未明童話集 』


1882年生まれの著者


短編童話集なので
毎朝、少しずつ読めるのです


ビジネス書ばかりを
最近読んでいたので



感性を育てたい思い

物語が大好きな自分


の交点として、アンテナを立てていた結果
僕の目の前に現れたのは


童話


でした


神父さんから
アンデルセン物語をオススメされていたので


そのへんも
少しずつ読んでいこうと思っています


PCスキルアップとして
具体的には、エクセル&アクセスを追求していくことにしました


データベースにアクセス
その他もろもろにエクセル


アクセス、エクセルでオススメの本があれば
教えてください


朝やることが
具体的に決まってきました


感性を磨き、ボキャブラリーアップのために
童話集、小説を読み


PCスキルアップのために
ノートパソコンを持ち出してエクセル、アクセスを。


夢を実現するために
自分が純粋に好きな


自己啓発系、ビジネス書を
果敢に読む。


よし、いい感じだ。
ぜんぶ、好きだからやれるw


あ!小川未明さんの本の内容は


読み始めると
その中にスーッと入っていって世界が変わります


短編なので、中には5頁くらいの物語もあるのですが


それなのに
涙を流すほどの世界観が映し出されている


そして


考えさせられる


まさに、大人のための童話集


文庫本なので、全力でオススメします


あなたは
童話、好きですか?


てっちゃん@オススメあったら、教えて^^


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日とを過ごしください♪

別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<クッキー&クリームシェイク | てっちゃんの大冒険! | 伝えてくれてありがとう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


空気と光と友人の愛これだけ残っていれば気を落とすことはないby ゲーテおはようございます(^^)朝一番からの涙のワケそれは、大人のための童話集を読み始めたからジュンク堂にてふと目が止まり買って読み始めた童話集『 小川未明童話集 』1882年生まれの著者短編童話集... …
2012-05-24 Thu 11:52 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |