糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

てぬきパスタ
2012-05-19 Sat 19:00
真剣が不可能を可能にする

勇気が試練を宝に変える


by のださんメルマガ


こんばんは(^^)


糸島離れて
初手作りミートソースパスタ

材料は玉ねぎ2玉
にんじん4本
ひき肉200g
ミートソース缶
ホールトマト


パスタ400g


大食漢な私は
400gをペロリ


うむ


味は微妙。笑


やっぱり
みじん切りして、一晩おいてとか
手間暇かけたほうが


おいしいですよね(^-^)


誰かに食べてもらおうと思うと
気持ち程度、手間暇かけますが


自分だけだと
テキトー。笑


つうか、IHコンロ一個じゃ
むずかしか~^^


先に茹でといたパスタ
じゃっかん、固まったがなw


可愛いがれ、自分を!笑


あなたは、
ひとりのときも手間暇かけますか?


てっちゃん@子供から大人へ


今宵もあなたにとって
ステキな夜となりますように(^^)
別窓 | 愛の手料理 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<自分に出会う | てっちゃんの大冒険! | 毎月恒例 月イチ木の葉 ~糸島くらしマーケット~>>
この記事のコメント
[]
400グラムはやりすぎやねー。
1人の時の方が誰もみてないし、何も言われないし贅沢喰いしなきゃですよ。
2012-05-19 Sat 21:31 | URL | さきちゃん #-[内容変更]
[]
4人前・・・まあ、てっちゃんならしかたないか。
ミートソースというよりどっちかというとナポリタンやね。
大人なら量より質を。
そうなりたい・・・ね。
2012-05-22 Tue 02:20 | URL | のぐち #-[内容変更]
[咲ちゃん]
咲ちゃん
そうやねw
そんなときは一人 ひなたうどんに行くのが幸せかなぁw
ひとり家ご飯の贅沢を味わう工夫、見つけてみまするw
2012-05-23 Wed 17:21 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
ナポリタン!!
そうか、そうやんw
俺はピーターパン症候群だから、量より質=大人ではなく、老いと感じたりw
2012-05-23 Wed 17:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
にんじん生っぽ・・・。
がんばれ!てつろう☆
2012-05-24 Thu 11:59 | URL | 鯖人 #-[内容変更]
[Re: 鯖人]
鯖人さん

にんじん、硬かったw
同じものは二度とつくらないからw
手抜きしても美味しいものをつくります。

みんなでつくっていこう。
優しいメールありがとさん♪
2012-05-25 Fri 18:54 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


真剣が不可能を可能にする勇気が試練を宝に変えるby のださんメルマガこんばんは(^^)糸島離れて初手作りミートソースパスタ材料は玉ねぎ2玉にんじん4本ひき肉200gミートソース缶ホールトマトパスタ400g大食漢な私は400gをペロリうむ味は微妙。笑やっぱりみじん切りし... …
2012-05-20 Sun 01:21 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |