糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

毎月恒例 月イチ木の葉 ~糸島くらしマーケット~
2012-05-19 Sat 07:00
感謝しながら仕事をしている人に

不幸な人はいない


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


第3週に突如出現する
劇団糸島の仲間たち


毎月恒例
月イチ木の葉が今日、明日と開催中です





今回もリピート率ナンバーワンの爆発的人気を誇る炙り鯖鮨を中心に展開中


そして


食後のスィーツ部隊として
あのジェラートも木の葉初参戦!!


kries-designアッキーの
センス抜群ジェラートたち。


さぁ、週末
日差しが強い5月


人間にとっても
やっかいな天敵である紫外線


そう、皮膚にダメージを与える
UV-Bがたくさん降り注ぐ月が5月!


だから


日中は、
室内にて皮膚を守ろう


だから


ジェラート食べよ。


強引?笑


紫外線を気をつける時期は今なので
お間違えのないように(^-^)


紫外線対策として
個人的にオススメするのが


新じゃが です!


紫外線対策にはビタミンCが必須
その中でも、果物などは水溶性ビタミンCなので壊れやすい


が、じゃがいもは脂溶性ビタミンCなので壊れにくい。熱に強し。


だから
旬でもある新ジャガを使った料理を今月は心がけましょう


忘れた頃にやってくる
食アドバイザー取得のてっちゃんより


アッキーのジェラートに
緑黄色野菜系があれば無敵かな~。


さらに、鯖も意外と
ビタミンB群やらを多く含み


健康的(^^)笑


ベーカリーHare、天然パン工房楽楽パンの小松菜パン、紫芋パンも紫外線対策にはGOOD!


あ、糸島くらしマーケットで
紫外線対策グッズコーナーつくろうよ


あなたは、
紫外線対策していますか?


てっちゃん@玄米、大豆もよかとよ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと紫外線対策な一日をお過ごしください(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<てぬきパスタ | てっちゃんの大冒険! | 大学生の決断>>
この記事のコメント
[]
ストレスにもビタミンCよね。
現代人がポテトチップス食べたくなるのは必然かもしれん。
2012-05-22 Tue 02:25 | URL | のぐち #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
ポテトチップス、最高にうまいよね
食べながら、読書して、そのまま寝たいもんw
そんな日が一年で一日くらいあってもいいかなぁ~^^
2012-05-23 Wed 17:27 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


感謝しながら仕事をしている人に不幸な人はいないby 福島正伸さんおはようございます(^^)第3週に突如出現する劇団糸島の仲間たち毎月恒例月イチ木の葉が今日、明日と開催中です今回もリピート率ナンバーワンの爆発的人気を誇る炙り鯖鮨を中心に展開中そして食後のスィーツ... …
2012-05-19 Sat 09:31 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |