糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大学生の決断
2012-05-18 Fri 07:00
人は

やっていることしか見えないけど


やろうとしている心だって

見ようとすれば


見えるようになる


by 喜多川さんブログ


おはようございます(^^)


“ 人生の転機 ”


昨日、
ひとりの若者が決断をしました。


「 僕の目指してることをやるには

この世界に入らないとできないんです! 」

大学生4年生の彼は言いました。


いろいろ悩み
いろんな人に相談して


ぐるぐるまわって


出した答えが
政治の世界だったという。


なるほど


行動力、決断力
キラリ輝く彼の眼差しに


本気を感じました


60分間質問し続けましたが
(と言いながら、私がほとんど話してしまった。笑)


生まれてきてから
今に至るまでの歴史


どんなときに
どんなことを感じて生きてきたのか


それを聞いて


どんな選択をしても
この子なら大丈夫だと確信したのです


9歳下かぁ~


夢をもって
キラキラしてる若者と出会える幸せ


お話させていただいて
不安が吹っ飛びましたと言ってくれる心くばり


末恐ろしいわ...笑


なんにせよ


未来に情熱をかけて生きる姿勢に


感動させてもらいました
ありがとう(^^)


あなたは
22歳のとき、どんな若者でしたか?


てっちゃん@あ!俺が31歳になったら6人で世界一周旅行しようって5年前に約束しとった!今、思い出した!


本日もあなたにとって
大切な約束を思い出す一日でありますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<毎月恒例 月イチ木の葉 ~糸島くらしマーケット~ | てっちゃんの大冒険! | がんこさんのわらび餅>>
この記事のコメント
[世界一周の約束]
行ってこ~い!!
2012-05-19 Sat 12:18 | URL | のぐち #-[内容変更]
[Re: 世界一周の約束]
番長
むりーー!てか、一人音信不通や。笑
6人中、リアルに行けるのは一人か二人やろうね~。
2012-05-19 Sat 17:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
じゃ二人で!

22歳の時、2人目妊娠中。いや~若かったな~。

未来に情熱をかけて、
今を一生懸命、楽しく、生きることのしあわせと大切さを知りました。
2012-05-22 Tue 02:33 | URL | のぐち #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
その彼が今日、16ページにおよぶ情熱的な志望動機書を持ってきてくれた。
まじ、最高^^
2012-05-23 Wed 17:29 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


人はやっていることしか見えないけどやろうとしている心だって見ようとすれば見えるようになるby 喜多川さんブログおはようございます(^^)“ 人生の転機 ”昨日、ひとりの若者が決断をしました。「 僕の目指してることをやるには この世界に入らないとできないんです! ... …
2012-05-19 Sat 03:57 まとめwoネタ速neo
| てっちゃんの大冒険! |