糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

自分を磨く『嫌われ仕事』の法則
2012-05-16 Wed 07:00
長所は

好きなことにあらず

人の役に立ちお金になること


by のださんメルマガ


おはようございます^^


読み終えました。
嫌われ仕事の法則


朝は感性が磨かれるような本が
いいですね~


実に気持ちいい(^-^)


著者は地獄の佐川と呼ばれた時代に
東京佐川急便で働いていた経歴の持ち主


今は、日本一の雨漏り修理会社を経営されてる方でした


絶対に無理だと企業側が
諦めていて


でも、雨漏りで困ってる人がいる


本気で悩み続けている人の問題を
解決したとき


心から感謝される


ありがとう、助かったよ。って


その時
今まで感じたことのない充実感に満たされるのかもしれません


そういうキッカケが
人生の転機だったりします


生きがい


あなたは、
生きがい見つけていますか?


印象的だったのは
以下の部分でした↓


社会的意義とか
世の中への貢献だけに

心を奪われることなく


仕事として成立させることが
できなければ継続させることはできない


得られるもの


壱 世の中に貢献
弐 雇用を創出し
参 国や自治体の税収を増やす
四 やりがいも得られる
五 人間的にも成長できる


素晴らしい循環ですよね~


著者の実体験をもとに
マネージメントのことなども書かれてました。


私、個人としては
テーマをもって読むと


色んなアイデアが浮かんでくるような
作品でした。感謝(^^

自分を磨く「嫌われ仕事」の法則自分を磨く「嫌われ仕事」の法則
(2011/12/15)
唐鎌 謙ニ

商品詳細を見る
嫌われる仕事ってなんだろう、みんなが嫌がる仕事ってなんだろう。
それを好きになれたなら、もう人生の成功者かもしれない。
巻末の筆者の想いに、泣かされました。
素晴らしい本です、ぜひ一読を!

ステキな作品をありがとうございました(^^)


出会いに感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あなたは
どんな本を読んでますか?


てっちゃん@月3冊ペースかな~


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渋谷ヒカリエ × 糸島作家 | てっちゃんの大冒険! | 全国の勇者たち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |