糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

全国の勇者たち
2012-05-15 Tue 07:00
社会的意義とか世の中への貢献だけに

心を奪われることなく


仕事として成立させることができなければ

継続させることはできない


by 自分を磨く嫌われ仕事の法則


成立させよう、必ず。


おはようございます(^^)


ここ1週間ばかり感動しっぱなしの
てっちゃんです


なぜか?


それは仕事上
全国の勇者たちとコンタクトを取っているからです


100人以上の方と
少しずつですけどお話させてもらってますが


日本のことを
本気で考えている勇者が


こんなにいるのか?!って
驚いています


年齢的に多いのが
60前後~40前後


どんな仕事をしている人が
多いのかというと


会社経営
会社役員
自営業
僧侶


ですw

もちろん


公務員の方もいれば
会社員の方もいますが


本質を見極めて
日本の抱えてる問題を見抜き


その問題を解決するにはどうすればいいのか?


を本気で考え行動している方々の比率となると


私が触れたのは
前者が多かったのが現実です


(あ、宗教とかじゃないですよw)


情報・・・・・


ありふれた情報の中で
真実を見つけ出し、追求している人が


これだけいる


たくさんの勇気をいただきました



テレビ、マスコミ、新聞だけでは
やはり、偏った情報となっている現実



真実を貫けば


知られては困る人たちから


闇に葬り去られたり(海に・・・)
社会的地位から追いやられたり(痴漢などで)


ドラマの世界の話だと思っていたら
どうやら現実のようでしたw


今の私をこの環境へ紹介してくれた人からも


『 命だけは守るから 』


と言われて
またまた~と心の中では思っていましたが


最近、マジか?!

と思うようになりました


しかし


“知る”のと“知らない”のでは
やはり、全然違う


私の場合、地位も名誉もお金もないので
影響力のあることはできないから


大丈夫ですが


真実を見極めることの大切さだけは
しっかりと学ばせていただきました


そして


それぞれの立場で
日本を良くしようと考えて行動している勇者たちに


さらなる感動を覚えたのです


有り難い


あなたは
どんな日本を見ていますか?


てっちゃん@真実はひとつ、解釈は無限


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自分を磨く『嫌われ仕事』の法則 | てっちゃんの大冒険! | まん丸が凹んだときに、何がそこを補おうとするか。>>
この記事のコメント
[事実は小説よりも奇なり]
私も父から政治の裏側を学んで育ちましたが、そのせいか、すぐ物事の裏側を見るくせがつきましたw(最近はそうでもないけど)

映画や小説の世界の出来事が意外に知らないうちに身近で行われていてそれでも世界は廻っている。事実は小説よりも奇なり。

知らない方が幸せなのかもしれないけど、予備知識程度には知っとかないと、いざってときに守りたいものが守れないかもしれない。

ただ、「君子危うきに近寄らず」だよ。気をつけてね。

2012-05-15 Tue 12:37 | URL | ぐるぐるねずみ #-[内容変更]
ぐるぐるねずみさん
おそろしや~~、はよ帰りたか~~w
本質眼を身に付けて、帰糸します^^
夏以降に事務所変わるかもです~^^
2012-05-19 Sat 17:37 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |