糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

まん丸が凹んだときに、何がそこを補おうとするか。
2012-05-14 Mon 07:00
自分にとって大切なことは

他人が自分のことをどう考えているか


ということではなく


自分が彼らのことを

どう考えているかということだ


by のださんメルマガ


そう。

自分がどう思っているか、これにつきる。

人生をつくるのは、あなた。


おはようございます^^


ブログを更新することで
糸島を振り返る


今となっては
不思議な時間となっています


外に出たから
糸島に意識が向く


城君の岩のり
糸島のり100%

ほどよい甘さが
ご飯のお共に最適


食卓に一個あると
安心する、そんな岩のりです^^



伊都安蔵里の
麹納豆

伊都安蔵里らしい
オシャレな味です


美人生姜もそうですが
品格を感じる味付けですね


ガッツリいくより
ちょっとずつ攻めていきたい感じ


ギフトに喜ばれることでしょう


抹茶(トースターで焼きもどすと本当に
ホワイトチョコがトロっとなります!)

抹茶って実は
ほんとにお茶が入ってるの無いみたいです


そんなカラクリがない
ほんもの抹茶です^^


食後に癒しの時間を♪


フルーレスコーンプレーン

スコーンの原点♪


外側、サックリ
中、しっとり


どれも
福岡三越1Fネオネにある


糸島くらしマーケットにて
販売しておりますので


思い出したら
立ち寄ってくださいまし^^


他にも
がんこさんのわらびもち美味しかったなぁ


楽楽さんの
黒糖パン、豆乳ロールパン美味しかったなぁ


ゴールデンウィークも終わり
落ち着いた時間を過ごしているのかもしれません


てづくり


日常の選択の中で
少しでも手づくり寄りを選んでいきたいものです


そこにある
見えないものこそが


大切だと感じるからです


想い


今一度、心に聞いてみよう





糸島日めくりカレンダーに
書いてた


昨日ラスティックバーンのマコさん
お誕生日おめでとうございました!笑


心からお祝い申し上げます


糸島キャンディーズが元気になるメールを
ありがとうございました!


思いやり


誠実に、まっすぐに
生きていきます♪


池ちゃんも
男らしいメッセージをありがとう!


まんまるな状態の一部が凹んだら
必ず、そこを埋めようとする想いが働く


その優しさを大切に
前進するのかも


あなたのまん丸が凹んだとき
誰が、何が埋めようと働きますか?


てっちゃん@愛だよなぁ、愛。今朝もスタバだ!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと気づきの一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<全国の勇者たち | てっちゃんの大冒険! | 糸島ラー麦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |