糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

忘れもの
2012-05-11 Fri 11:29
自分がイライラすることが


自分を変えるキッカケになる


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


やらかしました。笑


糸島から東京に戻り
ヒカリエという渋谷の東口に位置するステキな建物に向かい


荷物をコインロッカーに入れ


....



お察しの通り
それを忘れて、渋谷を離れたのでした。笑


電車の中で
本でも読もうと


クライスバッグを開けると
本がない


うーーん


はっ?!!


はぅあ!!!


でっかいバッグを置いてきたー!!


電車に乗って30分


このタイミングで気づいて良かった。


急いで戻り
優しい駅員さんに事情を説明したら


切符に印鑑を押してもらって
二重払いしなくて良かったのです


優しかー!
ありがとうございます(^^)

忘れもの


普段、コインロッカーなんて使わないので


こげなことになりましたが


たまには
マヌケなことも大切だと感じました


( たまに?笑)



自分だけの問題であれば


自分を責めずに、
笑って自分を包んであげましょう。


余白を大切に(^^)


そんな気持ちで
生活していれば


仮に他者から
降りかかってきた困難でも


相手を責めずに
自己原因で考えられるゆとりも生まれると思うのです


よいよい(^-^)


あなたは
忘れものしていますか?


てっちゃん@おっちょこちょいでも大丈夫(^^


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりたすように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<母の日 古材の森で12日、13日 | てっちゃんの大冒険! | 努力って...>>
この記事のコメント
[日常茶飯事]
私はいつも忘れ物ばかりしています。

物も良く無くします。落とします。

なので自分にやさしくないと生きていけませんw

その分、人にもやさしいつもりです。
2012-05-11 Fri 13:04 | URL | ぐるぐるねずみ #-[内容変更]
[私も(汗]
いつも忘れ物しまくってます(><)大切なものほど忘れる・・・。
取りかえって遅刻するか、忘れたままにするかいつも悩みます(^^;)

自分がイライラする事が自分をかえるきっかけ・・・確かに。
でも、中々かえれず日々坊と喧嘩で罵声と泣き声がe-259
2012-05-11 Fri 17:11 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: 日常茶飯事]
たっちゃん
笑。
タイミングよくお弁当事件を知りましたよw
ご愁傷さまです。
きっと、たっちゃんのことだからごめんなさいをちゃんと言ってることでしょうw
2012-05-13 Sun 11:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 私も(汗]
daphne-odoraさん
子育ては、究極だと思いますよ~。
100%身をゆだねてくる子供と向き合うのですから・・・
そこから離れていくまで、心をもって接していけるのは母親しかいないと思います。
尊敬いたします^^
2012-05-13 Sun 11:21 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |