糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

調整役
2012-04-30 Mon 07:00
「こんなとき

あの人ならどうするだろう」


と考えることで

気持ちを切り替えられる


by 一日一冊


おはようございます(^^)


仕事も一段落(^^)
走り続けた2ヶ月間


とりあえず今日と明日で雑務を終わらせて、帰って参ります

(国立博物館にて↑)


知らない世界をたくさん味わえて
きちょーな月日でした


自分の時間は
ほぼ、ありませんでしたが


よかったです(^-^)


この場所である程度過ごしたら
別の場所で、少し学ぶ機会をもらうような案が浮上してきてます。笑


こっちにきて、全く違う組織に入りましたが、やはり自分は調整役なんだなぁと感じてます。


◯◯と◯◯のギクシャク感を
緩やかに、それぞれのペースで紡いでいく


とある
BOSSに面白い話を聞きました。


「俺は核になるメンバーを5人選出する。すると、必ず1人調整役が現れる。


4人じゃダメだ、2対2になっちまう。
3人もダメ。1対2になっちまう。


必ず5人だ。俺はそうやっていろんな組織を作ってきた。


そして、6人目として顧問になり問題提起をして5人で考えてもらう。


これは俺のやり方だ。正しいかどうかは分からないぞ。」


まちづくりをメインに活動してる方ですが、てっちゃんのために勝手にしっかり時間つくってもらおうと思いました。笑


私にも会うたびに厳しいようで有難い問題提起をしてくれます。


服装、挨拶、
人と人を会わせる時のポイント


大人にこそ必要なものは
予習、復習。


アポイントメントは、必ずだ。


当たり前のことですが
大切なこと。


その積み重ねが
今の自分を築いたのだと。彼は言います


あなたは、
基本を抑えていますか?


てっちゃん@抑えてない!笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歌舞伎町 | てっちゃんの大冒険! | 地域として尊敬できること>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |