糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

代官山蔦屋
2012-04-21 Sat 07:00
『 リラックス 』


全てのよきことを受け取るカギは


「リラックス」することです。

緊張したり、我慢していては、
何も受け取れません。


by はづき虹映さん


おはようございます(^^)


心で言えば、
何ものにも囚われず、


全てをクリアに
見渡せるような静かな状態です。


全ての良きこと…、
直感やヒラメキ、素晴らしいアイディアは、


心が「リラックス」した状態でないと受け取ることが出来ません。

同じように
肉体レベルでも身体が適度にゆるんで


「リラックス」していなければ
最高のパフォーマンスを


発揮することは出来ないのです。


今日は意識的に

心も身体も「リラックス」してみましょう。


「リラックス」するためのポイントは、「息」にあります。


まずは大きく吐くことです。


大きく吐けば、
後は自然に入って来ます。


息が詰まると、
アイディアも身体も詰まります。


温泉に浸かった時の要領で


「ハァ~ッ」と声を出して、
息を吐き出してみるのです。


息を吐き切ることで、
自分がどんなに緊張しており、


肩に力が入っていたかを感じられるかもしれません。


「リラックス」すれば、
いつもの景色も違って見えます。


それはあなたが、
「奇蹟」へのスタートラインに立った証拠です。









図書館のような
今までに出会ったことのない本屋さんでした


蔦屋は、TSUTAYAでも
レベルが違いすぎる


オススメです!


あなたは、
呼吸を大切にしていますか?


てっちゃん@リラックス、忘れがち


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の流れが生まれますように(^^)
別窓 | 糸島市内のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<善通寺七味唐辛子と黒七味 | てっちゃんの大冒険! | 帰糸>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |