糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

休みが際立つ
2012-04-12 Thu 06:45
厚さ1ミリの紙

1回折ると2ミリになる

22回折ると

富士山よりも高くなる


小さなことを重ねると

とんでもないことが起こる


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


今日は休日です


月に一度の貴重なお休み
糸島人の有田君と会うので


緊張して眠れませんでした。笑


仕事の毎日が習慣化され
オフの日を望むより


いかに一日の中で
オフの時間を少しだけでも生み出すか


それが大切だと気づきました


がしかし、
休みは嬉しいもの


自分だけの休みだったら
今日は休まなかったかもしれません


やることいっぱいだったし。笑


でも、
人に会う


会おうとしてくれる友人がいるなら
それこそ最優先に会いたいのです

5:50分に起きて
朝日を見ながら、6:27分の電車に乗り込みました。


こっちに来て
今日が1番早起き!笑


さて、読書しながら
糸島の長老と唄い手に会いにゆきます

今日の晴天に感謝します


予定としては
江戸城→日本橋→中川船番所資料館(江東区)→江戸深川資料館(江東区)→江戸東京博物館(両国)→和竿東作(上野)→国立博物館、西洋美術館、下町資料館、上野の美術館(上野公園)→いけたら、寄生虫館(目黒)→根津美→太田美


らしい。笑


今日はドレッシング姫オススメの
ちゃんぽん屋に行こうかな(^^)


休みがあるから、継続できる


毎日の仕事があるから
休みに有り難さを感じる


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<桜、好き。 | てっちゃんの大冒険! | 戦場から帰ってくる場所>>
この記事のコメント
[す、すごい。。。]
素晴らしい見物予定ですね☆

江東区出身ですが行ったことのないところばかりなので
私も参加したかった!^^

暖かくて天気も良くて良かったですね♪

感謝をこめて☆
さんご
2012-04-12 Thu 21:43 | URL | #-[内容変更]
[Re: す、すごい。。。]
さんごさん
江東区出身なのですね!!
わお!
釣り好きですか?
好きだったら、オススメしますこのコース^^
歴史のことも有田君と歩くと楽しいんです♫
次は、ご一緒しましょうか^^
2012-04-19 Thu 17:31 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[ぜひ♪]
近くに在りすぎて
見過ごしてることって多いものです。

ぜひ次回は誘ってください^^

感謝をこめて☆
さんご
2012-04-22 Sun 11:00 | URL | #-[内容変更]
[Re: ぜひ♪]
さんごさん
はーい^^
きっと皆の感性で歩くと楽しいですよね♫
2012-04-28 Sat 22:27 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


厚さ1ミリの紙1回折ると2ミリになる22回折ると富士山よりも高くなる小さなことを重ねるととんでもないこだけでも生み出すかそれが大切だと気づきましたがしかし、休みは嬉しいもの自分だけの休みだったら今日は休まなかったかもしれませんやることいっぱいだったし。笑で?... …
2012-04-12 Thu 06:55 まとめwoネタ速suru
厚さ1ミリの紙1回折ると2ミリになる22回折ると富士山よりも高くなる小さなことを重ねるととんでもないこだけでも生み出すかそれが大切だと気づきましたがしかし、休みは嬉しいもの自分だけの休みだったら今日は休まなかったかもしれませんやることいっぱいだったし。笑で?... …
2012-04-12 Thu 06:55 まとめwoネタ速suru
| てっちゃんの大冒険! |