糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

青空の下、大学入学式の代理出席
2012-04-08 Sun 15:50
みんな一人ひとり違うのに

誰かと同じように生きようとして

苦しんでるんだ


一人ひとりが違うんだから

自分だけの、自分にしかできない人生を

目標にするのが自然じゃないかな


by 君と会えたから



こんにちは^^



いろんなお仕事させていただき
感謝いたします♫


昨日


とある大学の入学式の
代理出席をさせていただきました

壇上の横に、


市長、その横の横の横に
てっちゃん^^


てっちゃん「 ご入学、おめでとうございます!! 」



約2,000人の前で挨拶しました^^


祝辞でもあれば
本の紹介とか


たったひとつの出会いで
人生が変わることとか


人生に彩りを与えてくれるのは
友人です


とか


お話できたのになぁ


って、
よくばり妄想をしてしまったw


代理だったのだw


市長さんの言葉もよかったけど
新入生の言葉もすばらしかった


新入生「 ダメと思ったら、まだ半分。 」


もう限界だと思ったら
実は、まだ半分くらいのチカラが残ってると思え


的な言葉


なるほど・・・


そう捉えると
ちょっと楽になれるかも


新入生らしくて
素晴らしい言葉だ♫


夢と希望を忘れずに


明日にきらめこう^^


あなたの勇気が
あなたの笑顔が


家族を元気にしているのだから


doing
havingよりも


being


勉強すること
結果を出すこと


よりも


存在そのものが素晴らしいんだ


勉強ができなくても
結果がでなくても


私は


あなたを愛しているわ。


産まれてきてくれて
ありがとう。


そんな親の気持ちを
忘れないでほしい


よっしゃ!
新入生よ、冒険のたびは


いま、はじまったばかりだ!!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♫
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わたの花 2012.4月イベント情報 | てっちゃんの大冒険! | D&DEPARTMENT >>
この記事のコメント
もうじき息子の誕生日。
そして来年、大学受験です。
なので本当にこう思ってました↓。


勉強ができなくても
結果がでなくても

私は

あなたを愛しているわ。

産まれてきてくれて
ありがとう。


…ちょっとびっくりして涙が出ちゃいました^^;

感謝をこめて☆
さんご
2012-04-11 Wed 22:31 | URL | #-[内容変更]
さんごさん
涙流してくれてありがとうございます^^
さんごさんの想いは、しっかり届いていることでしょう♫
2012-04-19 Thu 17:27 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |