糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

政治とくらし
2012-04-04 Wed 16:14
信用とは

努力である


by 福島正伸さん


こんにちは(^^)


政治に興味がある人って
どんな人なんだろう


いろいろな出会いを通じて
感じてくることがあります

やはり、
企業の社長さんたちは
政治も暮らしの一部として


しっかり勉強されていることが
わかりました。


もちろん
すべての人とは言いませんが


構図を把握してる人が
比較的多いようです


消費税大増税のこと
TPPのこと
原発反対のことなど


一部分に対しての
暮らしにまつわる事柄を追求している人は多いですが


全体のしくみ、流れを
把握してる人と話すと


はぁ~


勉強されてるのだなぁと
関心するのです


そう


普通は、無関心


それで、今までは通してきましたが
永田町で現在の国取り合戦を見てると



居ても立っても居られない


あなたは、
政治に興味ありますか?


てっちゃん@少しずつ


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^-^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ぐる~り糸島 | てっちゃんの大冒険! | 糸島くらしマーケット in三越1F neone>>
この記事のコメント
[]
表面に表れてる問題だけ解決しようとしても、結局解決はしない、と思う。

根底にあるものが変わらないと。
2012-04-05 Thu 00:51 | URL | 野口 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |