糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

どげんして自炊するか
2012-03-21 Wed 22:29
言葉は選べる

表情は選べる

行動も選べる


それだけ選べれば

何もかも変えられるでしょ


by 福島正伸さん


間違いない!
100%変えていける(^-^)


こんばんは(^^)


そろそろ自炊計画を
立てていきたいと思ってます(^^)

なんか、いい案ありませんか?
アイデア募集中!笑


現在のサイクル


朝抜き
(これは昔から。笑)


昼間、外食。
(同僚と食事に行ったり、1人で食べたり。)


致命的なのが
職場には、洗い物をする炊事場がないのです。


水を汲むなら、
トイレの中の手洗い場のみ。


オーブンレンジは
あるのですが...


とにかく


生野菜を昼か夜に
ガッツリいきたい。


水(放射能)のこともあって
米を炊くのは諦めました。


職場の近くの
スーパーなどは20:00で閉店


仕事が終わってから
買いにはいけません


むろん、朝も開いてない。笑


仕事が遅い人にとって
ここは、買い物難民の地域


あ~


今こそ、共食したい。笑


帰ったら
ご飯と味噌汁と 加布里の海苔があればいい。


贅沢は、いいませんから
(それが贅沢。笑)


それをしっかりと
味わって食べたいのです。


食 道 心を大切に。


食が乱れてるので
運動で代謝力を上げて


物事の意味付けの工夫で
心のほうは問題なし。


野菜も茨城産とかみると
躊躇してしまうのは


私が九州人だからかな?

今の夢は、共食!


剛史さんの自炊男子も読破してるから
なんとか、自炊したい(^^)


高祖工房のドレッシングがあるから
キュウリだけでも


しのばせとくか


よし


そろそろ


またいちの塩
城君(ミツル醤油)のだしつゆ、橙ぽん酢、岩のり


プティールの
バジルペースト


天然パン工房
楽楽のパン


スプーンフルザベーグルの
ベーグルたち


などなど


揃えていこうっと。


地元愛が
日に日に強まる

(与えられた相部屋スペース、糸島らしくしていきたい。)


あなたは、
地元好きですか?


てっちゃん@大好きやけん!


明日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<シーソーみたいに | てっちゃんの大冒険! | ジョギング物語1>>
この記事のコメント
[こんにちはー。]
生野菜を食べたいご様子。。。生、イイと思いますw
野菜は難しいかもですが、みかん類などの果物なら割と手軽かも?^^
(日中どこかで買えれば・・・)

駅などに生ジュースのスタンドがあるといいですね☆

てっちゃんさんは、いつ、本当の意味で
こちらに越してらっしゃるのかなーと思ってるさんごでした^^

感謝をこめて♪
さんご
2012-03-22 Thu 09:42 | URL | #-[内容変更]
[野菜]
分かります~~生野菜っ!私もここ数カ月レタスが食べたいっ!でも高くて。。。(><)

宅配とかって無いんですか??
たとえばグリンコープとか、オーガニック野菜のオイシックスだっけ???なんか全然違う気もしますが・・・


キュウリがあるなら塩麹は!?
キュウリにまぶしとけば半生?状態でかなりうましっ!
ですよ~(^^)
2012-03-22 Thu 10:05 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: こんにちはー。]
さんごさん
深いですね\(^o^)/
本当の意味で!!

まだまだ魂は、糸島在住かもしれません。笑
2012-03-23 Fri 22:48 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: 野菜]
daphne odoraさん
キャベツ食べることができましたーっ!
バンザーイ!
書くと願いは叶えやすくなりますね。
塩麹という手がありましたね\(^o^)/
ありがとうございます!
オイシックス?初めて知りました。
気になるー!
2012-03-23 Fri 22:53 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


言葉は選べる表情は選べる行動も選べるそれだけ選べれば何もかも変えられるでしょby 福島正伸さん間違いない!100%変えていける(^-^)こんばんは(^^)そろそろ自炊計画を立てていきたいと思ってます(^^)なんか、いい案ありませんか?アイデア募集中!笑現在のサイクル朝抜き... …
2012-03-22 Thu 14:37 まとめwoネタ速suru
| てっちゃんの大冒険! |