糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

みんなのおうちカレー
2012-04-10 Tue 07:00
受験に勝ったとき


自分が得意の絶頂に立ったとき、


どこかに

泣いている人がいる


ということの考えられる

人間になっておくれ



おはようございます(^^)



糸島にいた頃
(もう2月って、2ヶ月前なんですね^^)


いろんなカレーの工夫を垣間見ました

レンコンを揚げて(素揚げ)、
さらに目玉焼きをトッピングしてくれたのは


あのドレッシング姫


食感がめちゃめちゃよくて
なるほど~と


美味しさと感動を味わいました


続きまして


一人暮らしのころに
あみだしたという伝説のもろさんカレー

めっちゃフルーティなんです


なんだろうなぁ


この味・・・
おいしいなぁ、食べたことあるなぁ


そしてやっとでた答えは



“ バナナ ”でした


なるほど~~~


バナナ入れるだけで
こんなに美味しくなるんですかーーー!!


カレー


それぞれに工夫があり
カレーのことを考えたんだなぁと背景を感じ取れます

そんなオンリーワンなカレーを
仲良く共食^^


なんか


その家の家宝レシピを
共有してる感じがして


わくわく楽しみながら
食べました

そして
私でも飲める日本酒w


糸島の白糸酒造8代目が
作り出した


田中六五


(たなかろくじゅうご)と読みます。


つうか
蔵開き終わっちゃったかw


すまぬw


オススメです


東京だったら
どこで買えるのだろう


チェック^^


さて
12日はお休みをいただけそうです


(有り難い^^ペース的に月一休みかな)


歴史研究家の有田君が
東京歴史ツアーをしてくれそー。


糸島の歌い手
郁ちゃんは合流できるのか?!


久々に糸島人と会うなぁ
ドキドキワクワクっていいながら


糸島に帰るタイムリミットは
あと11ヶ月。


はやか~~^^


糸島人が巡る東京の旅


歴史研究家と東京をめぐったら、どうなるのか?!


どうぞ、ご期待下さいw
後日、アップします^^


あなたは
東京に行くと何処に行きますか?


てっちゃん@その人にしかない世界が、そこにはある。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♫
スポンサーサイト
別窓 | 愛の手料理 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<戦場から帰ってくる場所 | てっちゃんの大冒険! | わたの花 2012.4月イベント情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


受験に勝ったとき自分が得意の絶頂に立ったとき、どこかに泣いている人がいるということの考えられる人おくれおはようございます(^^)糸島にいた頃(もう2月って、2ヶ月前なんですね^^)いろんなカレーの工夫を垣間見ましたレンコンを揚げて(素揚げ)、さらに目玉焼きをトッ... …
2012-04-10 Tue 07:15 まとめwoネタ速suru
| てっちゃんの大冒険! |