糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ドカン焼き ~福岡市城南区神松寺~
2012-02-21 Tue 07:00
行動は

必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが


行動のない所に

幸福は、生まれない


おはようございます^^


胃袋破壊ツアー vol.2
行ってきました!!


今回、選ばせてもらったのは
鈴凛(りんりん)というお店の


ドカン焼き!!!


池ちゃん企画
胃袋破壊ツアー


お腹いっぱいを目指した旅だったけれど


まさか?!ってくらい美味しい食べ物に
たどり着けました


ドカン焼き!!


まず、最初に伝えたいのは
めちゃめちゃ美味しかったということ!!


冗談抜きで
ビビりました^^


ぜったいオススメします!!!!


~~~~~~~~~
池ちゃん『 どこ行くか決めた? 』



てっちゃん『 気になるのはドカン焼き。

       でも、みんなの意見も聞いてみよう。 』



ツアー参加者は
合計 大人7名 幼児2名


ソルベン家族
ドレッシング姫
番長
童夢の森 なっちゃん
てっちゃん
案内役 陶翠苑 池ちゃん



RIMG1757_サイズ変更
RIMG1758_サイズ変更
RIMG1743_サイズ変更
RIMG1746_サイズ変更
RIMG1749_サイズ変更
RIMG1751_サイズ変更
RIMG1750_サイズ変更
RIMG1752_サイズ変更
RIMG1755_サイズ変更
僕らがチョイスしたのは
超ハッピーモダンドカン 5800円


生涯、お好み焼きに5800円を使うことは二度とないかもしれない。笑


とにかく
具がたーーっぷり!


色々な具に出会うので
まったく飽きないのです


想像通り
40分の焼き時間を耐えて


10分ほどで
完食。笑


とにかくうまい!
けれど、とにかく狭い!


久々に感動的なお好み焼きに
出会いました。


また食べたい!
自信をもってオススメします!


ありがとう!
ごちそーさまでした。


最後に店主の情熱をお読みください



美味しさの理由が分かる
店主の材料にこだわるネタ↓
りんりん店主ブログより~~~~~~~~~

当店のお好み焼きは、
つなぎに信州産の山芋をたっぷり使用しています。


山芋の量は、
生地(小麦粉)に対して8~10%が一般的ですが、


当店では、限界に挑戦して、
山芋を38~40%使用しております。


従いまして、
焼き上げに25分程度時間がかかりますが、


オーダーを頂いてから全て作りますので、
少々お時間を下さいませ。


食感がモッシリして、
ふわふわのやわらかいお好み焼きをお出し致します。


モダン焼きは、
お好み焼きと対照的に、麺がサンドされており、


量感のあるズッシリとした感じです。


お好みでお選び下さい。


自慢の生地は、
国内産の小麦粉を使用し、一度裏ごししてありますので、


粉っぽさがありません。卵は、毎朝市場より入荷。


豚肉も国産豚バラ肉を使用しております。


エビは、
歯ごたえと味のあるブラックタイガーを使用し、


イカは甲イカの身と味の強いゲソを半分ずつ、


ホタテ貝柱は、
北海道産の刺身用を使用しております。


混雑時には多少お時間を頂戴いたしますが、


満足の一品を提供ださて頂ける様努力いたしますので、


なにとぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは、お好み焼き好きですか?


てっちゃん@好きになりました。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください(^_-)


りんりん(HP)
住所:福岡市城南区神松寺2丁目13-18
電話:092-801-4644
スポンサーサイト
別窓 | 福岡市中央区城南区のお食事処 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<糸車 | てっちゃんの大冒険! | 夢を持つメリット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |