糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

我慢する
2012-02-15 Wed 07:00
我慢


「我慢」とは、「我(われ)の慢心」


我が慢心しなければ、


「我慢」する

必要もなくなります。





「自分がこんなにやっているのにィ~」と思った途端

「我(われ)の慢心」が生れます。


「私ばっかり…」「自分だけが…」と「我慢」する心は、

実は「特別意識」の塊です。


「我慢」の心は、

いつかどこかで必ず、弾けます。



◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

        
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇



今日は

「我慢」している自分を見つめてみましょう。


自らの欲望を「我慢」せず、

欲しいものは、欲しいと

認めることから始めましょう。



自分の欲求を素直に認めて

自分が大したものではないことを

自覚することが大切です。



あなたが

大したものではないのと同じように


全ての人は

同じように大したものではありません。



「大したものではない自分」

を認めることが出来ると、


「慢心」することもなくなります。



「慢心」しなければ

「我慢」することもありません。



無理して

「我慢」することなんてないのです。



あなたは、そのままで良いのです。



by はづき虹映さん



そのままで、いいんだ♪


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わたの花 2012 2月のイベント情報 | てっちゃんの大冒険! | 胃袋破壊ツアー vol.2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |