糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

玄米共食
2012-02-23 Thu 13:24
よく聞け、


金を残して死ぬ者は下だ。


仕事を残して死ぬ者は中だ。


人を残して死ぬ者は上だ。


よく覚えておけ




こんにちは^^


突撃!!
隣の晩御飯並に、押しかけてるてっちゃんです^^


今回は、
仕事の話と言いながら


ディスプレイの女王の下へ
行ってきました。笑
RIMG1628_サイズ変更
RIMG1627_サイズ変更
RIMG1632_サイズ変更
RIMG1633_サイズ変更
RIMG1634_サイズ変更
RIMG1635_サイズ変更
玄米をおいしく食べさせてくれるところは、なかなかありません。


しかし、
こちらの女王の玄米は、めちゃめちゃ美味しいのです。


身体に良くて
こんなに美味しいなんて


無敵共食!


仲間、チーム、組織で
同じ釜戸の飯を食うことって


大切なのかもしれない


何かを作り上げていくとき
会議が続くとき


外食するのではなく


みんなでつくって
一緒にいただきます。をする


もろさんと話していて
なるほど!と思いました


というか
今は、押しかけてばかりですが


ちいさなことから
みんなで完成させていく


その成功体験が
また次につながる


家族のような関係を紡ぐ
きっかけを作りながら


夢を共感しながら
前進していく


そんな関係を紡ぎたいくらい
大好きかどうかが前提にあるのかもしれません


大好きこそ
根本ですね(^_-)


あなたは
大好きな人と過ごしていますか?


てっちゃん@当たり前を有難いに。


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^_-)
別窓 | 愛の手料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまねぎ 1個 9円 | てっちゃんの大冒険! | 糸車>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |