糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

高祖で共食 ~いきさん豚でしゃぶしゃぶ 橙ぽん酢と~
2012-02-09 Thu 07:00
今の自分よりも

より良い自分になろうと

努力を惜しまない人たち


そのメンバーの中にいるから
心地いいのかもしれない^^


おはようございます^^



共食とは


生産者の顔が見えて
料理する人の顔も見えて


一緒に食べる家族や仲間がいる
おいしいを共感できる人がいる


そんなステキな食事方法のことです


ちょっとてっちゃん的に解釈してますがw
この言葉の発信源は


農夫印の村上さんです(糸島おもしろ野菜の生産者)
おそらく、3月くらいから活動始めると思いますので


お楽しみに^^


とりあえず
共食という言葉を広げるのが私のお志事かな^^


ってことで
強食してきましたw


高祖にて。


『 しゃぶしゃぶするから。 』


マジっすかーー!!


決して
強引にさせたわけではありませんので


ご安心くださいw
RIMG1622_サイズ変更
(しゃぶしゃぶ後の雑炊写真w)
RIMG1625_サイズ変更
やはり、しゃぶしゃぶには
城君の橙ぽん酢


これが、ぜったいだと確信しました。


おいしすぎる!!!


品がいい!!!!


がしかし、
修行だということで


白ワインをいただいたのです


すると


グラス1cmを飲んで
K.O!!笑


全身真っ赤になり
心臓どくどく
頭もぽーっ


自分との戦い


トークすることさえも
意識が行かず


食べ終わって熟睡したのでしたw


90分くらい寝て
起きたら、隣でのじーも爆睡(笑)
RIMG1612_サイズ変更
(サインの後、白ワイン効果でw)


お酒に弱い二人が
長時間睡眠に入っていた頃


目の前の女性陣は何をしていたのか
聞いてみると


『 なぜか二人で、101回目のプロポーズを見た。 』





いくら大好きな仲間といえど


笑いと同時に
申し訳ない気持ちでいっぱいw


むしろ、俺も観たかったけど(笑)
(反省してないw)


さあ、どんな奉公をすべきか・・・。


おいしすぎるしゃぶしゃぶ
やっぱ、料理への追及心がハンパない。


ごちそうさまでした^^


あなたは
お酒を飲むとどうなりますか?


てっちゃん@消極的になる、眠い、ドクドク。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください♪


ヒトの見ている世界 蝶の見ている世界 (青春新書インテリジェンス)ヒトの見ている世界 蝶の見ている世界 (青春新書インテリジェンス)
(2012/02/02)
野島 智司

商品詳細を見る
糸島の象徴こと、癒しのてっぺんに存在する“のじー”の処女作。
彼の生き方が、幸せの感じ方で人生は変わることを教えてくれる。
あ、この作品は、そういう内容ではないですよw

(お酒弱いのじーをこれからも宜しくお願いします↑)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マルシェ通り Avenue des marche | てっちゃんの大冒険! | 糸島唐揚げグランプリ ~糸島調味料を使って~>>
この記事のコメント
[]
僕はねましぇん。

お酒で新たな発見でしたね。
2012-02-11 Sat 16:35 | URL | 食堂たかす #-[内容変更]
[Re: あけちゃん]
食堂様
ありがとね、楽しかったよ・・・。
というか、気持ちよかったよ・・・。笑
身体、明日こわるよw
2012-02-11 Sat 23:38 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |